今日はお休み🌷


昨日は、仕事の疲れと暑さが重なり

薬無しで0時に布団に入り間もなく眠れて

9時に目覚められた。


暑くて暑くて動く気もしない。

半袖の半袖部分すら邪魔な程暑い…


そんな午前は、友達とのマシンガントークで

盛り上がる爆笑 仕事仲間でも遇ったので

仕事に対する姿勢や在り方等 職種が

違ってもうんうんうんうん!!と頷ける事が

多くて気持ちが明るくなる☀


あるよね!!解かる〜〜!!


そんな時間の愛しさょラブ



辞めちゃったパートさん…少しは

元気になってるかな?

なっているといいな。


ミスをしないって大事なんだけど

ミスって必ずあって、それを観察してる者達に

寄りその後は変わる。


キリキリしてる職場は、結果大きな事故

に繫がるんじゃないのかな。


そして、もしその時の要因になった人が

辞めても次のターゲットみたいな人を作り

生き残りゲームみたくなる。


で、仕事負担が増えて皆の負担が増えて

ピリピリしてミスが多くなりのループ。


これを辿るとお母さんに怒られたくない。

嫌われたくないを再現再生させてるだけかなと

思う。





昼少し前、レースのカーテン一組

ガーゼケット、枕カバー代わりのバスタオルを

洗って干す。


ベッドを整えて、干してた物をセットする。



そして、お買物しに肉屋さんとコンビニへ。


アイスカフェラテを飲みながら

ブログTime(イマココ)



暑さのピークは過ぎたのか?

サーキュレーターの風がより心地よく

感じられる🎐


昨日は、私もDarlingもアイスノンをして

眠った。


エアコン疲れが無いのがいい。



家事って実は最高の癒しでホビーだな。



そこに話や気持ちをシェア出来る

仲間が居れば後のモノって本当は

必要ないモノなのかも知れない。


カーテンを洗いまっ更ピカリンと

なったカーテンにフックを付け直して

取付風に晒す。


たったこれだけの日常の一コマが

内側からの満たしを感じさせてくれ

気分が上がり静けさをもくれた。


日常と暮らし。

生活そのものが人の癒しの根源なのだな。


喧騒からそーっと離脱して

その中で生きて行きたい。


荒れ狂う立花さん界隈に没頭し過ぎずに🤣

楽しいけど、怒りや謎の守りたい気持ちが

湧いて穏やか〜遠ざかる。



静かに見守り応援して行こう🇯🇵✨



さて、サラダの仕込みを終えたので

メインを何にするか!?



17時になったら考えよう♪




気づいたら明日は💩検査の締め切り。

やべーと思いそう言えば最近お通じないなと

白米と油を摂りに蕎麦屋さんへ。


無事に捕獲口笛


金曜ノートでした♪