今日は😃30分睡眠でパートへ🚲

寝不足でも元気でお仕事が出来ました。


ラスト1時間ちょっと足裏が痛みましたが

終わったらタバコとカフェオレ〜✨

楽しみを描き乗り切りました♪



が、残念が1つ。



メンタルが弱ってた方が辞める事を 

決めたらしく、昨日も休んで今日も 

お休みでした。



土曜は、来てくれるらしいけど

最後のご挨拶って感じなのかな…



引き止めても今は苦しくさせてしまう

気がする…


土曜に逢えて話せたらちょっとした物と

メッセージカード渡せたらいいな…



きっと、辞めた事にもクヨクヨ考えて

しまいそうだしご自身を責めてしまいそう…


ごめんねを何度聞いただろう…



辞めるなら暫くゆっくり休んで欲しいし

次働くにしても、今をトラウマにして欲しく

ないな…



同じ辞めるでも必要とされてたと少しでも 

感じて欲しい。

それが、きっと次の一歩の後押しになる 

筈だから。



メッセージには、短いながらもお世話に 

なったお礼と共に具体的にJさんに助けて

貰った事を連ね励まされ力になったんですって

事をお伝えしたい。



真実を伝える。

脚色はしないで。


私が感じた嬉しかった事

助けられた気持ちになれた事

Jさんが声掛けしてくれた事の嬉しさ



1つ1つ覚えているからそれを

文字にして伝えさせて頂こう。



少し先、元気になった時に

勇気や力の足しになってくれるといいな。



以前、私も別の職場でメンタルがやられ

3ヶ月で7キロ落ちた事があります。

食べたくなくて。 笑顔も消えて。

 

今思うと鬱に近かったのだと思う。


辛かったわ笑い泣き



Jさん。新たな仕事を覚えられなかったら

どうしよう?と、帰ってからまた職場に

来て確認したりしてたんだそう。


目茶苦茶解かる泣くうさぎ



うちの職場は、本当にヘビー。

体力もそうだし、覚える事は沢山あり

日々、変更や食材足りない等があるし

禁止食や刻み食(3種)等など

個別の支持も日に寄り違うから大変。


プレッシャーだったんだろうな…


火曜に一緒に確認しながらやらせて 

貰ったのだけどもう少し安心の言葉を

伝えられたら良かった…


今日は、私とベテランさん二人で

ワーワー言いながら確認しながら

1人言言いながらどうにかこなした。



少しスピード感を持ち動ける私達は

傲慢を纏う。


苛ついてしまう事はある。



そして、気づく。

いつか行く道。


愛する者達が歩いたで在ろう道。


優しくして貰えただろうか?

助けて貰えたのだろうか?


そんな思いが浮かんでくる。



親や子供がされたら嫌な扱いを

人にはしない。


他者に対する敬意と尊厳を忘れるな。

心に刻めよと自分に言う。



そう言えば、労働組合の長年トップだった

お客様が役割終えて職場に残ったのだけど

悲しい事になっていた。


私は大好きでしたが、部下の目線で見ると

威圧的だと感じてたんだろうな。



人は、来た道帰って行くのだな…


ずっと現役感満載で居て欲しいなと

思って見させて頂いて居たけども

とても寂しい顔をしてらした。



今日の仕事終わりオーナーと

パート勢4人の5人でくだらない話で笑った。



そんな時間が増えて少しずつ各々の

余裕や優しさが拡がって行くといいな。



今日も増えた仕事でてんてこ舞いながら

3人居たので1時半ちょい前に終われた。


疲れたぁ〜〜〜チーン




ので、コンビニでアイスカフェラテ買って

お弁当屋さんのお弁当買って帰宅。



完食したよ(ΦωΦ;

やっちまった感…更新中♪🤣



Jさーーーん!!どうか心が元気になります様に。  

ミスなんて皆毎日しているから泣くうさぎ


神様…力になってあげてよねムキー