本日も無事に終了。


緩まりケアのお陰!?

梅干し効果!?

食欲が減って内臓負担が減ったから!? 

友達や家族と逢えてエネルギー貰えたから!?


寝不足の今日だったけど酷い痛みは無く

最後まで割と元気に仕事をやり遂げられた。




メンタルやられ中のパートさんの事を

余り良く言わない意地悪さんの発言に

不快を感じ、心でブツブツうるせーな

意地悪だなと言ってると身体がザワッとして

ため息を着きたくなったけど



尚更ちょっと頑張って仕事出来る様になって

発言権が得られる位になりたいわ。



今から新たな仕事を見つける大変さ。

仲間でカバーし合う事が結果いつかの

自分を救うと思う的な発言はしても

皮肉を言われてお仕舞い。


クソ〜って思うわ。


だったら仕事も出来る様になって

その意地悪さんの力にもなれて

信頼を得られる様な私に成るしかない。


日々の積み重ねでしか得られないものだから

クソ〜って思いながらも頑張りたい。

 

怒りの正しい使い方かと思う。




この所に忙しくなって新たに覚える事も

各々あって、盛り付け.配達さん共に

ピキりやすくなっている…(ΦωΦ)


落ち着くって大事。

落ち着いてるって大事。


ど真ん中に鎮座しているかの如く

そこに在るって何よりのパワーだなぁと

仕事をしながら思いました。



その立ち位置にいつも居られたらいいな。


どーしたって、何かしらの波風は立ち

トラブル何かはあったりする。


外側に飲まれてワーキャーしちゃうと

波風立っちゃって治めるのは容易じゃなくなる。


落ち着いてる人が1人でも居ると

場は落ち着きやすくなり混乱は起こりにくい。



まだまだなのだけど、7割位全体像と

流れが見えて来て新たな事をポツポツ覚えつつ

たまに、抜け落ちてハッとして身体が 

自動的に動ける感じになってきてる。



でも、苦手もあるから苦手こそ

やります!の精神でドキドキしながら

やっている感じなのがはぁーって思う。


任せて!!位言える私に

なりたーーい笑い泣き



いついかなる時もどんなシーンに置いても

何を感じ思ったのか?そこからしか道は

創られない。


何かが起きた時に見るのはどこまでも

自分だけ。その都度の自分と出会い

で、どうしたい?と問いかけ続けやってく

だけだよなぁ(ΦωΦ)



もっとちゃらっと軽やかなゾーンで

今後は生きて行きたい。


つい、自分で重くしてしまうから。












新作Journalも少しずつ進む。



明日、キンピラを作って

キャベツを使った何かを作って

気が向いたらキューリのQちゃんも作ろう。



スイカ🍉が食べたい✨ 

かき氷も🍧✨


さっ、梅干し食べて寝る支度しよーっと🌝