ここは、ベトナム!?

ここはタイ!?

(行ったことないけど)


と、思いながら雨音で目覚める。


雨音の響きが落ちて流れるエネルギーの

感じが心地良くて


網戸を通して入ってくる

ヒンヤリとした空気とサラリとした

ガーゼケットの肌触りも良くて


いつまでもいつまでもベッドの中に

居たかったラブ



ソロっとノロノロベッドを抜け出して

今日のミッションの事を考えながら

換気扇下でお煙草Timeを楽しむ。


次男からLINE。


日曜大雨だけど法事やるの?


やるよ。



了解!


男の子とのやり取りは無駄が無くていい(≧∇≦)b

サラリと終わる。


義父に電話。


出ない。



折り返しが来る。


日曜雨大丈夫かな?と義父。


大丈夫じゃないよ。大雨だよ。


でも、やらないとだよな。


そうだよ。大雨だろうが決行するよ。


そうだな。


そーだよ。


濡れたらいいし、大変だ思えばいいし

あーーーって出席者全員思ったらいい。

(友達のお坊さんにだけごめんねだけど…)



困った時にいつも手を差し伸べたのは

母だ。



個々に思いを向けて佇めばいい。

感じたらいい。


私は毎回ごめん…を感じてる。

そして、合間に愛を感じてえへへって

思ってる。


ムカついて来たし、死ね!クソババー!!と

思った事は多数あれど


可愛さ余って憎さ百倍なだけで

大好きなのにバカバカバカ〜って

駄々だっただけ。


そもそも、関心無い人に何も感じたり

しないのだから。


困らせて関心を引くみたいなやり方は

稚拙で幼稚だった(ΦωΦ)


そんな事をまた思い出して

恥ずかしくなり笑うだろう。


そして、母もちょっと困ってごめんねと

思ってくれた後笑ってる気がする。



しょーもない面倒で気難しく頑固な私の

母をするのは面倒だった様に思う。


そりゃ、殴りたくもなるし

髪を掴み引きずられるよ🤣


殴られたり蹴られたりは案外傷つかない。

負けん気が育つだけ。


でも、お母さんを泣かせた事は

凄く痛くて痛くて情けなくて心底凹む。


で、私なんてと拗らせる。


↑これがその後の人生や対人関係を

拗らせるから本当にそんな考え方って

クソだったわと思えたのは母が亡くなってから。


損した気分よ(ΦωΦ)



人に対する反応や出てくる思考。

そこだけ見て何故なのか?を

考えないと永遠の被害者で居続ける。


それもありだけどつまらない。



雨の日は、自己対峙するのに適した

エネルギーが流れてるよなと思う。



休息を感じられる。


義父と明日、待ち合わせをして

法事のお金を受け取って仕分ける。



レストランへの予約 人数変更の

やり取りをして大枠予算を決める。



Darlingも参加するか?と聞いたら

遠慮しとくと言うので深追いはせず。


普段偉そうなDarlingなのだけど

大人の付き合いが苦手で全くしょーもな照れ

思う。


この、内弁慶野郎がニヤリと。


末っ子力発揮できねーのか〜〜〜と。



何だって、慣れるしかなくて

時に荒波や気まずさに身を置かないと

鍛えられず淘汰してくぞ!と思う。



それを口にすると逃げるDarling。

ダサいぞ(ΦωΦ;


逃げたい事程逃げないって割と大事。



逃げ癖はつけない方がいい。


個々の自由ではあるけど余りに

在り方が違うと一緒に居られなくなる

時が来てしまうから共に越えて行けたらと

思う。



仲良しだった友達や仲間と離れる時

起こってるのはこうゆう事だ。



成長スピードや向かいたい方向が変われば

一緒に居る事は出来ない。


それは、至極当たり前の事。


でも、成長出来ない側は寂しさや

惨めさから恨みを募らせるのはよくある話だ。



そんな事を思い考える金曜昼。



ちょっだけボタンシートを作る。









人もそうだけど、可愛いって社会貢献🩷

可愛いは、元気になれるし力をくれる。

その『可愛い🩷』って感じ思ってる時

どんなエネルギーが湧いてるのか?


エネルギーは振動数なので発してるモノと

引き合う。




類は友を呼ぶもそうだよね(ΦωΦ)


病気もそう。

貧乏もそう。

パートナーシップもそう。


そう感じてるからそれが現れる。


思考習慣と思い込みは厄介ね照れ



立花さんの定例記者会見が始まってる😱


見てこよーっ💨