今日は、お休み♪


久し振りの友達とランチデート(•ө•)♡








ライスもしっかり完食🐖


昼から5時間マシンガントークは

止まらずでした爆笑


で、今日は身体が痛くない。

気候の良さもあったし 

楽しく過ごして思ってる事

感じてる事、やりたい事

やりたく無い事等々言葉にしていった。


で、気づいたら痛くない。


そ~ゆう事なんだなと思った。



日本人、グッと言葉を飲み込むのが

当たり前になっていてそれは確実に

身体に影響して行く。


年齢を重ねた分物理的にも

弱まりはあるし溜め込んだ分

そりゃ、不具合となって教えてくれる

みたいな事は出てくるよなぁと。


で、ルンルンしながら帰宅したら

息子の電話でいーってギューッと

身体がなった。


心配で。


止まらない咳が続いてるのが1つ。

そして肝臓の検査をすると。


今週の日曜に母の法事で久しぶりに 

逢うので身体を触って来ようと思う。


背中や頭がカチコチなのが解る。



治す事は出来ないけど、触れる事で

緩まる体感を感じさせる事は出来るから

そこからホッとしながら治療なりケアを

して行って欲しい。



人が欲しいのは、確実な治療なのではなく

安心が欲しいだけだから。



不安は緊張になり緊張は硬さになり

硬さは冷たさになる。



血液も体液も水も流れなくなり

病気となって現れる。


残りの人生、自分含めて家族や友達

仲間やお客様 大切な人達と緩まりながら

進みたいから緩ませ番長になろうと

改めて思いました。


母が病気になった時にリンパマッサージの

資格を取って、元気な私には気持ちいいけど

弱ってる母には強過ぎるなと。


試行錯誤して、手を置き温めつつ

ゆっくり撫でたり擦ったりしてくだけで

身体に変化が現れて力は必要ないのだと

学びました。


浮腫みや回らなくなった腕何かも

10数分位で改善した。


意識だけでもこれは出来る筈なんだけど

頭でっかちな現代人は難しい。



だから手を使う。


緩まるのに人の手を使うのは

とても早い効果を見せてくれる。


やる側は、気負わず無でやる事が

必要だけど。


そんないーっとギューッとぱぁーっ♪とを

感じたお休みでした。


この時間になっても身体が痛くない✨



友達と喋り倒して、思いをシェアして

言語化した事で身体が緩まれた。



『あんしん🩷』

製造業やりたい爆笑


さて、明日はお仕事。


弁当数どうかなぁ!?

少ないといいなニヤリ



明日も私も皆様も軽やかさを感じられる

1日に゙成ります様に🌷✨