4時に眠って11時に起きる。

自堕落最高ラブ


昨日も夜な夜なハンドメイド。

そして、緩まり身体ケアを学びながら

実践して体感。



寝起きは、怠くて痛みもあったけど

動くに連れここ数日で一番痛くない事に

気づいて嬉しくなる。



気圧が下がり不調が出やすいはずだけど

そーでもなくて、昨日覚えたケアを気づくと

やってみてます。


お包み作業の続きをして発送しにコンビニ。

その足で明日からのお天気の悪さに備えて

多めの買い出し。



スーパーで購入した小さなお好み焼きと

おやつのパキーラを食べてお茶をグビグビ。


落ち着いた所で金平と酢の物作り。



そして、数日前に作った圧し漬けの残りが

少なくなり水分も沢山出せたのでタッパーに

移し替えて圧し漬け機を次の漬け物作り用に

洗って干しました。


次は、キャベツと小松菜にしようかな!?



昨日のとん平焼きの具材も残ってるから

私はそれにして、darlingには生姜焼でも

焼こう。


後は、サラダがあればOK。



ここ数日作りたかった天使とマリア様ベースの

聖書の様なjournalとヘソクリファイルが作れた

ので満足ラブ



次は、大人め成熟さとパートナーシップを

テーマにしたjournalが作りたいラブ



自分含めて、日本はずっと平和だったせいもあり

未成熟な大人が多いなと感じていて


でも、今後はそんな呑気ムードじゃ

ヘビーになってくだろうなと。


他者や社会のせいにしてやさぐれて

不貞腐れてる場合じゃないなと感じていて

ちょっと緊迫感持ってないと闇落ちるん

じゃないかなと。


来月からまた電気代も上がるし(ФωФ;

昨日は、深夜に北朝鮮衛星打ち上げ関連で

首相官邸がXポストしてたりと日本の行方が

気になる事てんこ盛り。


つか、小池百合子(ФωФ;まだやる気!


多様性は、いいとしても日本文化や

日本の伝統やモラル等々は守り残し

子供達の未来を守らなくてはと強く思う。



原発も地震直後は、反対でしたが

その後学びを深め今は賛成。


技術者も減ってきてそれを教える学部も閉鎖

されたり恐ろしさしかない。


これだけ電気に頼っている社会なのだから

適正価格で安定供給され暮らしに響かせない

為には、やはり原発稼働無しには無理だろう。


太陽光パネルも問題が多発して来て居るし 

C国利権と絡んでるとゆう話しも聞く。


AI化が進み、もうほぼ本物とフェイクの

区別が出来ない程精巧。


今後は、フェイクニュースや詐欺が

益々増えてくだろうから情報の取り方精査の

仕方を先ずは学ばないといけなくなって

行くんだろう。



メディア自体が大きな脅威。

テレビで言う事が真実として見てるとどんどん

思想が偏って行く。


一次ソースを調べずに、目にした記事を

鵜呑みにしそれが拡散されてく怖さを日々 

目の当たりにしてると疑う事、調べる事の

大切を思い知る。



どう生きたいか?この事の答えが明確でないと

外側の情報に翻弄され疲弊して行く。



昨日は、ある海外の女の子が発達障害かも?を

理由に赤ちゃんの時から監禁され父親としか

接触せず生き、父親は会話もせずウーウーと

唸り脅すだけ。食事もろくに与えられず

助けられた時には言葉も発せず

コミニュケーションも取れずとゆう様な

動画を見ました。


昔の事件で。


父親は、見つかって間も無く自殺(クソ身勝手)

暫くは、専門機関が面倒を見てくれ言葉も教え

たけど結局2歳位迄で脳の成長はストップ。


その後母親も手に終えず里親を何人も変えるも

上手く行かず言葉も発さなくなり施設でひっそりと

生きてるのだそう。



言語で人は、良くも悪くもなるんだろうな。

そして、コミュニケーション。


成熟した強さを身につける事が

自分を守り、愛する人達を守り

それが社会へと繋がってくんだなぁと改めて

思いました。


しかし、こんな胸くそ事件…恐ろしさと

憤りを感じるけど突き詰めてくと自分を

健全に成り立たせる事以外無いなと。


そこから拡げて行くしか無いんだなと。



全ては自分とゆう事の意味をまた

改めて考えさせられる…


歪んだ大人もいつかの何かの被害者

だったかも知れない。


だとしても、そこは自力で他力を借りるなり

でどうにかしろよとしか思わないけど


子供達は、健全な大人が大勢で守って

行かなければなと強く思う。



先生に任せきりではなく、家庭と学校

そして社会全体の責任として健全に。



NHKから国民を守る党を乗っ取り

口だけ達者で何の実績も出さず

裁判や話し合いから逃げてばかりの

登記上党首の大津綾香が学校の先生を

ディスっていましたが


ふざけるなと。


問題ある先生も確かに居る。

でも、自分が関わった極僅かな先生を

指して先生なんて皆バカだと言い切るって

自分こそが善…だとゆう思い上がりだ。


もしも、その先生に問題があったとしたなら

親や校長、教育委員会に相談し、それでも

ダメなら声をあげて騒ぎ戦ったら良かった

んじゃないのか。



確かに、淫行教師や問題教師は居ましたが

誠実で一生懸命な先生だって居た。


特に次男の中学だった時の担任の先生には

感謝しかない。(未だに思い出しては有難い

気持ちが湧いて来ますり)


上辺だけゆるふわ雰囲気で批判するのではなく

(ましてやこ公党党首を語るなら)

キッチリ調べあげてから呟けよムキー



大津が共に活動してた方々…

この1年で4人が過去に犯罪歴あり。

そして、先日捕まったつばさの党逮捕者が3人。


元秘書のヒロシも逮捕されたし

どうなってるのか?そこに対する説明もせず

綺麗事ばかり。


動物愛護を口にして自身もワンコを

飼って可愛がっているけど


ワンコの誕生日に、ワンコの顔のケーキを

作り(それ自体はリアルで上手く出来ていました)

それをバーナーで炙って焦がして(犬の顔面ケーキの)それを写メってアップしてたのですが


異様さを感じました。


それを笑ってアップしてる様が怖かった。



子供達に関わって欲しくない大人だと

思いました。


自由と勝手を履き違えた女。


そんな印象しかない。




個人への自宅前街宣も止めずに

自分は、遠くから石を投げて人にやらせ

知りません。止めました発言。


https://x.com/chokocgan/status/1794653710968311962?t=m5nY3PeWcnKdePM-JZUXtQ&s=19


心底驚きます。


早く騒ぎが落ち着いてNHKから国民を守る党に

代表権が戻るといいです。



NHKの集金人から被害を受けた方々や

生活に困窮してる方々に白物家電を寄付で

集め配る立花さん。


それをすると自分は立候補出来なく

なってしまうのに。


上辺だけじゃなく、行動をちゃんと追って

見なくてはと思います。



立花さん頑張って欲しい!!