たかし界隈(立花孝志さん)に夢中でblogが疎かに😱

日々、目が離せない程色々ある🤣


昨日は、パートで楽しく6.5時間仕事💪

身体の痛みの不快はあったけど楽しかった爆笑


そして、お休みの今日は昨日からの

続きで素材の下拵え作業をチマチマ黙々と

やりながら合間に家事。




今日は、掃除機のフィルターも掃除して

床の水拭きもして普段使わない筋肉に

働きかけてみた。





ホットケーキも焼いてみた😍
味は、まぁホットケーキ🤣
目茶苦茶美味しいって訳じゃないけど

ホットケーキは、ぐりとぐらの思い出を
食べてる様なものなのでときめく。

そして、遠い昔に息子2人に焼いてあげて
嬉しそうな顔を思い出して切ない様な
優しい気持ちになり、その思い出を食べる✨

身体があの頃の嬉しさを刻んでいて
あの頃に感じた事を今事の様にくすぐったく
温かみを感じられキュンとする。






多めに焼いて冷まして冷凍♡




昼間は、久しぶりに天麩羅蕎麦。

満席だった(ФωФ)


ご年配のご夫婦2人で回してて大変そうで
思わずお運びのお手伝いをしたくなったよキョロキョロ


蕎麦を食べてスーパーに行って
食事の支度。



↑darlingご飯。

私はミニ冷やしゃぶサラダと小さなおむすびを
一つ食べた。



ちょこっとコラージュ✨


やりたい事の半分位しか進まなかったけど
やるべき事はこなせてウキウキしてたら
支払い書が一つ届いて明日に持ち越し
気掛かりになり重たくなる(ФωФ;

明日サッサと払って来て穢れ祓いを👐


来月の母の13回忌迄約1ヶ月。
細々な事をこなしてこう。


何十年ぶりに昼のパートを始めて
早8ヶ月。難儀で身体も痛くて
嫌になった時多数だったけど
その分の楽しさや喜びも得た。

新たな事へのチャレンジ精神は
絶えず持って居たいなと心から思う。

グータラな日々も楽しいけど
身体には、拷問になるよなぁとも。


動ける身体で居たい。

身体に生きてる喜びを感じさせたい。


寝たきりになったらもっと動いてたら

良かったときっと思うから。



緩ませながら鍛えたい✨


真の武道家の人達の身体は力みが

無いんだそう。


力が入ってるとポキンとするもんね。


しなやかさを身に付けたい。



待っててね(ФωФ)

身体ちゃん💃


さっ!!たかし界隈ウォッチング聞きしながら

素材下拵えとお包み発送準備をしましょ🎀