土曜の昨日、8時出勤で昼上がりして

4時間程パートを頑張りトンカツ&唐揚げ弁当を

買って爆食してトッポを食べて


さぁ!昼寝しよう!!(昨日もつばさの党や

大津関連のX&動画に釘付けになって眠れず🤣)

と思ったらdarlingが14時に帰宅。


お昼寝しよ~と誘って、先に爆睡。

17時迄寝ちゃったよ(。-ω-)zzz



寝不足と不規則な生活リズムで

身体の痛みが全体にあり特に痛いヶ所もあり

怠さも感じる昨日でした。



今も痛いのでピラティスボールを

使い手足揺らしたり擦ったりしながら

楽と快の方向に舵取りて。



来週はお天気悪いらしくて

湿度が高くなるとの事なので恐怖…


なので、意識して温かな飲み物や

食べ物を口にする回数を増やして

少しでも不調を回避する方向。



そもそもが食べ過ぎで飲み過ぎで

冷やし過ぎ(ФωФ;



温かな物を少量摂って軽い運動と

お日様浴びて自然に身を置く時間

増やすと調子がよくなるのにのに…


ついついついつい…食べてるよ😱


でも仕事がヘビーなので今はそこは

いいって事にしてる。


だからなのか!?痛みや不調はありますが

体重は安定✨48前後をキープ♪


体脂肪率が増えたけど…これは

お菓子と糖質が増えたせい。




今夜は、darling涼しいリビングで

窓を開けて寝ると寝たので

私は寝室Wベッドを独り占め✨


ストレッチしたり身体を思う方向に

のびのび伸ばせるので眠る迄それを

楽しめるラブ



と、書いてたら非通知でこんな時間に

電話が鳴りました(ФωФ)

不快で迷惑ムキー




パートをし始め身体の使い方の癖や

おかしさに気付き修正するもまだまだ。


無意識で力の入り過ぎる使い方の癖があり

新たな使い方を学んで実践してるけど

直ぐに戻る。


無意識レベルに落とし込みたい。



で、昨日から肩と思ってる場所の意識を

ずらして肩を鎖骨のど真ん中の直ぐ横が

肩だと意識する様に動かしてたらとても

動かしやすく腕が疲れにくくなりました。


その意識で窓ふきをしたらとても楽で

腕や手に余分な力が入らず痛くなく

拭く事が出来ました。



古武術やヨガを学んだ女性の身体の

使い方や緩めかたがとても参考になり

ちょこまか見ては実践しています。


自分が思っているよりも身体への意識を

内側内側に持っていく。



首は、首と思ってる意識よりももっと

長くを首と意識して動かすとかね。


曲げられる角度が全然変わる✨


背骨も思っているよりずっと真ん中。

鼻の真下位にあると意識する。

脚もお臍の高さ辺りから生えてると

意識して歩く動かす。


ついつい、鼠径部辺りからが脚だと

思い込んでるけども。それだと無駄な

力が入り太もも全面ばかりが張って疲れる。

しかも太くなる😱



明日は、また緊急で自治会草むしり。


一時間程参加して来よう。

(でも眠れなかったら無理せず行かないに

しよう照れ)






↑昨日darlingがおやつに買って来てくれた

あんみつ。


口うるさいのだけが心底嫌だけど

ありがとう😆💕✨


美味しかったラブラブラブ


こんな、時間にからすのかーすけが

鳴いててうるさい…


寝ろよ…かーすけ…🦅



さて、私も寝ろよ…なので

眠れる様にストレッチやらなんやらを

やってみましょ🧘‍♀️