完成♡



カタカタカタカタとミシンをかける音が
聞こえそうなイラストから紡がれるモチーフや布♡
ゆらゆら揺れるチャームは紙と木製の糸巻き。

表紙の縁を飾るのはフランスアンティークの
レース。

表紙は、イマココを表し
そして、イマココから未来は創られる事を
イメージ✨


裏表紙は、お婆ちゃん💕
これは、未来のワタシ👵✨

未来のワタシへギフトを贈れる様に
イマココをしっかりと感じ喜び暮らしを創る。
未来をイメージしたお婆ちゃんは編み物をしてるのでお花の編みモチーフをコラージュしてみた♪


ティーカップには、ウサギと女の子をIN♪
お茶時間は、楽しい妄想Time⌛✨

ソーイングの表紙に併せて付録も
見本カードを忍ばせる。

本体も見本帳に仕立てられる様に
コラージュ。




薄紙も使って様々なペーパーの手触りや
音を楽しめる様に✨

トレペには、穴を開けて遊び心を
思い出せる様に。


レースペーパー・ハートモチーフレースポケット。
モノトーン写真の女の子も薔薇のクロモス。
見ているだけでインスピが降りてくる🌍️✨


ヴィクトリアンの女の子💕
大きくて迫力があるのでワーキャーしながら
クロモスポケットに薔薇のカードを差し込んで
欲しい。


ミニ小包には、素材を詰めてキュキュっと
リボン。

薔薇のカードはいくらあっても足りない
気になるラブ


強い眼差しに意思を感じるのヴィクトリアンの
女の子から貰えるインスピは!?

やるしかない💕そんな気持ちも貰える。


パタパタ開くと見本シート出現♡


ピンクの薔薇の刺繍モチーフ。


薔薇が乗せられた銀のお皿を捲ると



レースの見本カード♡


アレコレ楽しめる仕掛絵本の様なjournal♡



ここから自分だけのオリジナルに

仕立て完成させて欲しい1冊ですお願い



コラージュジャーナル作りは

人生作りと同じ。


素材を選び決めて、こうしたい!と

貼り付けたり縫い止めたりして決定し

完成に向かう。


時に失敗!?も、ありつつ創意工夫で

乗り切ったり、全てゼロにしてやり直したり。


ジャーナルですら、ここに貼る!?と

ドキドキして怖い🤣



人生も同じだね。


怖くて尻込みしてると終わっちゃうから

場数こなすしかないの。


失敗を恐れて、批判を恐れてたら

何も出来ない。



プライドを何度も何度も木っ端微塵に

してくしかないよグラサン



そりゃー惨めで悲惨な目にも遇うけど

人生って一回きりだから。


人目気にしてる場合じゃない。


お婆ちゃんのワタシに向けてコツコツ

作り上げて贈って欲しいjournalです♡



未来への遊び物を今から仕掛けといて欲しい♪



表紙にプチプチも使ってるので

ふんわりな手触り。



Junkjournalならではの楽しさかと思います✨