朝からずーっと雨雨雨☔


雨に唄えばが脳内で流れる今日です♪


darlingは、GW突入。

私は、定休で美容室。


darlingに送って貰うも早く着き過ぎて

1回目の喫茶店☕




カットとCOLORとオーナーとの

マシンガントークを楽しんで

本日2回目の喫茶店☕




喫茶店をこよなく愛してるラブ


この無駄!?をどこまでも愛してる💕



サンドイッチと珈琲と空間時間を満喫し

本屋と手芸屋とDAISOへ。


手芸屋さんで、ベンチカフェに使えそうな

キルトを見つけた。


本屋さんで、良さげな本を見付けるも

買うに至らず。


DAISOでは、掃除と梱包グッズ等を購入。



デパ地下で惣菜も買って、Suicaチャージもして

バス停🚏🚌



前から3番目なので無事に座れるを確保♪





今日は、美容室オーナーとのマシンガントークで

自ら制限やルールを課して小さな世界に自分を

閉じ込めてるのは自分だね~なんて話をした。


無意識に失敗を避けてチャレンジをしなくて

済む様な環境、状況を作ってたりするよねと。


変わらない時は、バックグランドの

無意識の方を見詰めないと望が叶わないと

落ち込んだりするだけだよねと。


こんな話が出来る人は限られるので

楽しかった✨



darlingには、紅生姜天と鶏皮揚げをお土産に買う。

自分には、鶏南蛮を買う。



しかし、雨だと言うのにそこそこ人が居て

大きな街の駅なので若者も多くホッとする。



ジジババ(自分含む)が自分時代の良さに

固執せず時代の変化に適応し子供達や孫達

世代にいい様にしてく事を切に望む。


莫大な医療費の異常さに気付き

セルフケア予防医学で身を守り

無駄に使わない様にとかね。


日本は、国に依存させ過ぎたんじゃないのかな。



一見いい様で、考える力や知恵を奪われてる

としか思えない。



ちゃんと自分と繋がっていたい。



人に聞くばかりじゃなく自分に問い続け

答えを導かないとと年々思う。



その上での相互扶助。



バスが来た✨


帰って唐揚げ食べて家事をして

明日の仕事に備えてjournal仕上げを

しちゃいましょ♡