今日は、朝から自治会草むしり🌱

参加者は、市のごみ袋3枚とお茶を頂けて

1時間程の拘束。


鎌を片手に無心に草刈り👐


楽しかったラブ


男性って、幾つになっても優しい。

特にこの様な作業は、男性リードで進むから

アレコレ声掛けしてくれたり道具を貸してくれたり

袋片付けてくれたり有難いラブラブ


朝から出掛けていたdarlingもお弁当を

買って来てくれて帰宅🏠️👣





食べ終わり、この頃マイブームな肉屋さんで

買い物してコンビニに寄って帰宅。



昨日は、予定外で以前の店の相方ちゃんが

用事で私の住む市に来てたらしく

届け物をしてくれて(マグカップを頂いた🎵)

話してる内に急遽先日亡くなったお世話になった

店長のお墓参りに行く事になり行って来ました。




お掃除も出来て、お供え物を手向けられ

暫し手を合わせお喋り。


我慢していた煙草も火を点けて

一緒に吸って来ました😃🚬


帰りは、遅めのランチで互いの近況報告。









パスタが大盛りで中々ハードでした(ФωФ;


ちょっと会わない内に、相方ちゃんの

家庭状況が大きく変わっていて

養女になっていたりと中々の大変化😱


お世話する人達が増えて、知的障害を持つ

伯父さんのお世話と軽い認知が始まった伯父さんの

お世話も増えて中々中々ハードになっていました。


母1人子1人で暮らし、相方には子供は居らず

長く付き合う彼氏は月1家に帰るか帰らないか。



謎の腕の痺れや痛みがある様で

いつ死ぬか解らないからと年に2回

エンディングノートを更新してるのだとか。



まだ、子育て真っ只中の友達も居れば

死を見据え老後を考えてる友達も居る。


様々な人の考えや思いを聞きながら

自分はどうか?を考えるけど

これだとゆう様な思いは湧いて来ず。



差し当たりしたいのは、必要を知り

そこを極めたい事位。



私は、母が亡くなり義父は再婚したので

今後親の事を考えなきゃとゆう心配はほぼなくて

孫や子供達の心配はあるけど、先ずは自分達の

健康と老後だなぁ…と。



↓使いやすく機能的で口当たりもいいからと

相方が使って良かったからとくれたマグカップ。



ピンクで可愛かったです♡


先月から、孫2が卒園・入学。
2ヶ月続いてのBIRTHDAY。

そして、darlingの誕生日。

姪の子供の入学。

祝い事が続いた。

気忙しい3月、4月。


さっ 少しずつズレながら素材が
届いてるから整理しながら作品作り
進めよう。