ファンヒーターの掃除を終えて

弾みがついて、序での床拭き。


手帳&ノートを開いて書き込みして

眺めてたら、フッと4月孫ちゃん以外の

誕生日誰か居たかな?と思い久しぶりに

誕生日シートを見返してみた。



18日 darlingのbirthday🤣


ごめん(ФωФ;

全然忘れてた🤣🤣🤣


年々…年々、誕生日とかそーゆうモノへの

興味が薄れてく自分が怖い真顔


同時に、そんな事を思わなくなる程の

揺るぎない関係性が作れてる事は嬉しい。


久しぶりに外仕事をしたら

世の男性方のイベント忘れちゃう感じが

解って、大変ね…と。


愛とかそんな問題では無くて単純に

時間と余裕の問題なのかと。



あー でも、我が家の場合は

darlingは、自分時間が少ない分

お楽しみは、あげたいなと思うので

思い出して良かった(ФωФ;



好きな事に使える様にお小遣いを

プレゼントとして渡しましょ👛✨




しかし、何度見ても不快で不可解。


地域新聞に載っていたリニューアルする公園の

広報チラシ…日本人居なくない!?



これは、不快過ぎる。


教科書もおかしな事になってるし

気味悪い。



何故こんなイラストにしたのか? 

その意図は何なのか?

誰の提案なのか?



日本人が守って来た日本で在れる様にと

強く望み願う。