コンビニ以外外出はせず
ご飯とおやつとハンドメイド三昧の水曜日✨

↓朝昼ご飯(ФωФ)
 

↓おやつ(この他チョコ棒5本&あんパン)


↓早めの夕食🌛


そして、ジャーナル作り👐✨

脳って、現在・過去・未来を区別しないので
常に今だと認識してるのだそう。


なので常に『今』と認識して
イメージ(思考や妄想等)し体感してる事が
現実に現れる。


だから『今』を心地好く過ごす事が大事。


昔の事を思い出しては悔やんだり
不安がったり悲しがったり怒ったりすると
ストレスホルモンやらが出て身体やメンタルを
やられてしまうから脳内を更新してく事が大事。

起こった事実は変えられないけど
解釈は無限に変えてく事が出来る。


快に触れる。
好きに触れる。
心地好さに触れる。

自分基準の欲を満たして叶えてく。


他者を使わず自分で完結する様な事で✨

と、思いながら作ってると 
ついついジャーナルコラージュが
盛り沢山になってゆく。



今日は、傘に落ちる雨音をずっと聴いて
気持ち良かった。

雨に濡れる道を走る車の音も優しくて好き。

幾つかあるビニール傘の1本の傘の
骨組みがオフホワイトで傘越しに雨空を
見上げるとその骨組みが白くて可愛くて
嬉しくなった☔


洗濯物も布団も干せないし
仕事の日は、濡れたりカッパが
鬱陶しいし、買い物も大変だけど
雨の日は、妙に落ち着く。

家事から無罪放免された様な
全てを休んでもいいよと言われた様な 
そんな気持ちになるのは何故か?


歩きながら『あっ』じぃちゃんばぁちゃんが
農家でそのDNAなのかも☂️
農家に取って雨は恵みだろうし
普段ハードな分雨の日は身体休みが
取れたのだろうから、血が覚えてるのかも!?

なんて、考えたらご先祖様に慈しみを
感じられました。

(実際には、どうなのかは謎ですが🤣)

誰が欠けても私居ないし(ФωФ)


今週は、雨三昧。

折角なので、雨の日が待ち通しくなる様な
過ごし方やお出かけスタイルを考え探して
みよう✨