何度でも同じ事を違う角度で

発見し発表してる日々です☕✨


今日は、次男の彼女からの

恋愛相談がありました。


どこまで行っても認知の歪みに気付き

正気に戻らないと、どこまでもどこまでも

苦しみのループは続いてしまう。



お母さんの安定や安心のフィールドが

在るのと、無いのとでは全然違う。



然りとて、そこだけって訳でもない。



一先ず、元気に前向きになってくれたので

今日の幾つかのキーワードを事在る毎に

思い出してくれるといいなと思いました。



『目が覚めました👀✨』の言葉を

言ってくれた時の声は明るく軽くなって

たので良かった♪



そんな今日は、花粉にやられ

酷い有り様です🤧(´pωq`)


乾燥も酷い😱



手の痛みも朝から暫く強くて

強ばりと浮腫で、ションボリ。



動いてたら軽減し、家事や用事を

こなせて居ますが花粉症状がヘビー。


そんな中、昨日journalが完成✨


天使ベースのXmasミックスjournal。




ピンクベースの表紙なのだけど
土台には、水色を使い男性性の知的さや
落ち着きを意図して仕掛てみました♪

女性性に片寄るとメンヘラを起こしやすくなり
被害者意識が強くなり、人生を問題だらけの
視点で見続けてしまうので(ФωФ;



落ち着いてる事


心地好さがスタンダードなのだと
思い出す事


源体験の振り返り



他人視点じゃなく、自分視点👀


体感記憶から感じられる望む世界観。


どこを切り取っても全部自分。


触れるモノ達。


好きなモノ・快を感じられるモノゴトに
身を置く。体感させる。


美しい人の視点は、どこまでも自分本意で
ドライに見えても深く優しい。


それを、天使の視点だなと思いながら
作ったjournal♡


他者からの認められも評価も要らなくて
自分の評価と許可力で人生ってどうにでも
変化してく。


journalを手にして開き眺め感じる 
優しく心地好い体感をそのまんま
リアルにスライド✨

社会ルール・社会評価重視ばかりだと
病気や不具合が起こりまくる。


女性が幸せでご機嫌だと、男性も
ご機嫌で自信に満ちる。

それを見てる子供達も勝手にご機嫌パラダイス✨


そんな安易じゃないんだよって
難しくしてるのは、誰!?


パンパン満ち満ちのコラージュジャーナル。
もう、溢れて零れて心地好さにまみれて
欲しいですラブ


豊かな女性性が豊かな家庭を創ってく。


男女平等とか要らなくて人間としての
平等があればいい♪


次男の彼女情報で、次男は友達の前で
平気で私をかわいいと言いまくってるんだそう🤣

可愛いじゃないか🤣🤣

そーゆうの素敵ですと彼女♡

そんな、2人絶賛お別れ前
感じなのです。

次男が連絡スルーしてるらしい。

別れの言葉もあったのだとか。


さて(ФωФ♡ 彼女ちゃんには
一先ず次男を横に置いて貰って
自分の人生を歩むコツだけ伝えました。


次のステージでまた交われるといいな♡


そして、先日書いた35万分の詰んだ話が進展。
連絡がありました🌱


やっぱり、深刻さを感じる事程
横に一旦置いて、目の前の事に集中し
心地好くしてくと物事って流れるもんだなぁと
実践観察中です☕✨

楽しいよラブ爆笑


因みに、次男は私にはデブとか悪態
つきます🤣 ですが、彼女に聞くまでも無く
幾ばくかの拗れや不満あれど
子供達が私の事を好きな事は解っていて
私もまた、息子2人を愛しく思っています🎵

年に1~2回数時間程しか逢わないけど。
もしも、一生逢えなくてもその思いが
消える事は無く確かに互いの思いは体感に
刻まれてるもんなんだなぁ~と。


こんな家やだ!!!何度言われたか🤣
私も親に言って来たし。

健全だよ🤣


可愛い息子達♡
生涯実践チャレンジする
旅人で在れ✨


お母さんも勝手に楽しく生きて行こうと
そう思う。