粗方…終わった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

確定申告(ФωФ;


今年の働きの悪さったら🤣🤣🤣


頑張ったつもりが

全然(ヾノ・∀・`)だった。


数字は…正直(ФωФ;



入力作業とスマホ画面での確認が

終わり、PDF出力までを終えたので

明日以降プリントして再度確認後

OKならe-Tax送信👐



スマホ完結出来る喜びを噛み締めよう。

去年も大変ながらもスマホ完結には歓喜した爆笑

デジタル社会の恩恵たるやラブラブラブ



アナログは、アナログの良さがあり

守りたいと思う一方で特に役所関係や

支払い関係はデジタル化が最高過ぎるおねがい



私には、無理…と、思いながらも

何故かPCを独学でやる流れになり

アレから25年… やりたい事はそこそこ

やれてる…挫けず好奇心を持ち弄り

倒して来て良かった笑い泣き



もっと、やれたらいいなと思う事も

あるけど動かないとゆう事はその程度の

やりたいなのだから…そーゆう事(ФωФ;



必要に迫られたら、この確定申告の様に

ドキドキしながらも何とかやるし。

間違えたら、何か言ってくるだろうから

その時に対処したらいいし照れ



2月内には、終われそう爆笑爆笑爆笑




明日は、美容室でブリーチとCOLOR。

ブリーチ…また、頭皮痛いかしらね!?


かなり、痛い時もあるけど

こんな時、脳内では『鍼治療』と

思う事にしてる(鍼のが全然痛くないけど)



午後1なので午前9時~10時に起きて

家事を少しやって身繕いしてお出かけだ🎵



来月は、孫ちゃんの卒業式出席と

大きな検査(私的に)と、検査前採血が

あるから落ち着かない気持ちになるな。



パートの休み増えて良かった滝汗




今日は、やるべき事を『細切れで考えてやる』

を実践。沢山と、思えてしまうと途端に

面倒だなとゆう気持ちが芽生えるので


ご飯の支度なら、1つだけ考える。

1つのメニューを更に細分化して

1つの動作だけを意識して集中。

終わったらそれを繰り返す。



沢山とか、いっぱいとかとゆうワードも

なるべく使わない。


何個って、明確にする。


そしたら、1つ1つやったら終わるし

そんな大変じゃないかも♪と、思える。



これは、12年前に出逢った心の師としてる

方に教わったパニックにならない方法✨


直ぐにワーキャーして、焦ったり

頭が真っ白になりがちな私に最適な

アドバイスだった爆笑



沢山とかいっぱいとか言わない。

幾つか明確にする。

やる事を細分化してみる。


ついつい、忘れてワーキャーしちゃう

事もありますが、この言葉のお陰で

どれだけ救われて来たか泣くうさぎ



師と関わったのは2年位でしたが

教わった事は、今も尚色濃く残り

ずっと支えになっています。



たった一言で全身に血が巡り

温もった経験が出来たのはこの師匠1人。



人生で初めて心から助けて欲しいと

言えた人です。


そして、助けられた。





記憶に残る仕事をされる素敵な人。



良くも悪くも記憶は、身体に宿るのだと

存在で教えてくれた方でもあります。



言葉の力と使い方。

言葉の無力さ。

行動が全てを物語る。


そんな様な事を少ない言葉で

体感レベルに落としてくれた

不思議な師匠だった✨




時計をチラリと見たらもう1:00か。

夜更かしって…楽し過ぎるよラブ



今日は、この後 久し振りに師匠の

blog読んで、手帳ノートタイムをして

浮かんだ事を書こう♡



明日は、バッグが届くのと美容室。

数日中に化粧水とヘアオイル。

3月のどこかでキッチンスポンジが届く。



小さな楽しみを日々に仕掛けておくのが

好きです🌸





明日は、モンブランとゆう楽しみもある♪


さっ!! 後1時間位遊んだら明日に備えて
眠ろう🌛


確定申告作業を頑張った
ジブン偉いぞ👍️✨