journal作業の手を止めて👐

休憩がてら手帳ノートTime📝✨



明日から9月半ば迄のやる事を

ミニノート見開きの左側にザーッと書き出す。


右側には、9月に入ったら買う物を

上半分には家の買い物。


下半分にjournalに必要な物を書く。



小さ過ぎるかな?と思うメモノートは

手の平に当たる事なく指先で動かせて

捲る時の音に聴き入りながら心地好さを

感じられてお代わり買いしようかなとラブ



無印のパスポートサイズも気になるし

コレトも見てみたいけど(ФωФ)



書き終わり、先日購入した軽量ショルダーに

戻そうとバッグを手に取ったら中身を写メしたくなり撮ってみたら少なくて嬉しくなった♡






コロナ禍の時は、ハンカチは持たずに

ペーパーハンカチオンリーだったけど

夏場な事もありタオルハンカチ復活。


ティッシュと財布とミニノートとペンケース。


外出時には、スマホと鍵、煙草とライターが

プラスされる。



年々、年々持ち歩く荷物が少なくなる。

店を辞めた事でより少なくなった。



元々、化粧ポーチは持たない私だけど

店をやってる頃は、口紅とリップ、除菌スプレー

ハンドクリーム、ボディスプレーは持っていた。


店にもハンドクリームと練り香水

ボディスプレー、別の色の口紅、手鏡

櫛を置いあった。



持ち歩く荷物の分量は

心配(不安)とイコール


なんだなぁ~と。


気づけばバンドエイドや胃薬

ビオフェルミン、ヘパリーゼも

いつの間にか持たなくなった。



先日行った東北旅行も荷物最小限にして

私の旅行鞄1つに2人分入れてもまだ

余ってた。



旅慣れた訳でもないのに。




そんな風に『まぁ、いいか♪』と

思える様になれた事を嬉しく思う。



バッグのレビューを書いたら来月末迄使える

10%オフクーポン貰えた。



意見が反映されて横幅が少しだけ

広がるといいなぁ~ラブ


両側ポケットがあるのが神✨


目茶苦茶重宝してます♡