メルカリでゲットした、ロロマクラシックA5のシステム手帳。

出品者によると、展示品を購入してそのまま手つかずだったとのこと。

傷は目立つけど、その方がビビリながら使う必要がないので気にしない。

私的には定価ではとても購入できないものなので、格安で有難かった。




づんさん式家計簿を6月からつけ始めたが、バインダーA5版の20穴タイプよりリフィルが色々あって楽しい。

いつも目に入るように手帳は常に開いて出しておくタイプなので、テンション上がるシステム手帳が良かった🫶




今までは持ち歩きを考えてバイブルサイズしか使っていなかったが、しっかり書くにはA5がピッタリ✨

軽さが大事なお年頃は、バイブルサイズでも持ち歩かないし💦




手帳好きさんのインスタを見るのが最近の楽しみなのだが、「母艦手帳」という言葉を初めて知った。






定義は色々らしいが、私的には「持ち歩きはしない、家でどーんと構えてる手帳」という感じ(笑)

家の管理者的な。




づんさん式家計簿をつけるに当たり、こちらも初めてのM5サイズのシステム手帳も使うことにした。このサイズの振れ幅よ(笑)

心配なのは、老眼で大丈夫か?ということ。

とりあえず、遠近両用メガネにしておいて良かったと思う。




抗がん剤治療直後には、こんな楽しみは想像もできなかった。もう、がんの再発の恐怖に慄いて、日常生活に戻れないんじゃないかと思うほどだった。

ほぼ日手帳のことばを思い出す。