夫のスーツのボタンが取れ、ポケットが裂けていたので繕っていた。

老眼なので眼鏡を外して、チクチクしていた。テレビはなんとなく付いていた番組をそのままに。集中しているので、邪魔にならない番組なら何でも良かった。



中学での家庭科の成績は、5段階評価で2だった。高校も1番苦手なのが家庭科。余談だが、中高とも家庭科の先生が大嫌いだったな(笑)クセ強すぎなのはなぜ?!



そんな家庭科大嫌い、嫌な思い出しかない、不器用万歳な私が指先に集中していたのだが、耳に入ってくる力強い歌が手を止めさせる。




音大卒メンバーのみで編成されたコーラスグループ、
それが「FORESTA」です。
それぞれ個人としても精力的に活動されております。



☝️なのだそうだ。

ザ•音大卒という発声の良さ。ピアノ伴奏と微動だにしない立ち姿で、朗々と歌い上げる。余分なものが何もない。ステージもいたってシンプル。

聞き馴染みの歌が、歌い手の個性も削ぎ落とされているせいかダイレクトに入ってくる。

この番組は知ってはいたが、しっかり聞くのは初めてだ。裁縫をしていなければ、申し訳ないが聞く機会はなかっただろう。

たまたま聞いた日が、これまた名曲ばかりだったのかも。



合唱部だったので、ついつい私も一緒に口ずさんでいた。

もし、今度また人間に生まれ変わるとして、神様から


「飛び抜けた才能を一つだけ授けよう」


と言われたとしたら…昔から決めている。



「神様、歌の才能を授けてください。」


そうお願いするんだ🎵







あちゃ〜。後ろ向きにマリーゴールドを植えちゃったよ😅