言いたかないけど。


「最悪〜⤵️」。



なんで、お気に入り中のお気に入りをお出かけもしないのに、今日着たかな〜


なんで、大した綺麗好きでもないのに今日に限って、排水口を漂白剤をかけたかな〜。しかも一度排水口ネットを交換したのに、わざわざ外してまで。


なんで、漂白剤の詰め替え用を交換したのが今日だったかな〜。



「なんで」「なんで」「なんで」。
後悔とショックでめまいがしそうだった。
台所用のスプレータイプの漂白剤がきれていて、買い置きしていた詰め替え用と交換した。スプレーの向きがズレてゴリゴリと捻っていたら、なんの拍子かプシュっとスプレーから数滴飛んだ。

固まる。

お気に入りの服を漂白剤で色抜けさせたのはいつぶりか。今までもショックな思いをしたことがあるので、気をつけていたのに。すっかり油断していたみたいだ。
ここ数日、なかなか寝付けない、寝付いても何故か数時間ごとに目が覚めたり、夜中に目が覚めてから2、3時間眠れないのが続いている。気温差でとうとう自律神経が悲鳴をあげたのだろうか。昨夜も2時に目が覚めて、5時近くまで起きていたと思う。
ぼんやりした頭で漂白剤を扱ったのが、敗因かな。



お風呂のカビ取りの時には、上下雨具を着て取り掛かるようにしたので大丈夫。台所の漂白剤で色抜けさせたのは、初めてかもしれない。

写真では色味が違うのだが、色抜けしたところは蛍光色のオレンジ。小さい水玉みたい。胸の水玉が大きめなので、小さなブローチみたいなボタンでも縫い付けてもいいかな。

このままでは、お出かけする時にこの服を選ぶか?と考えると、ないな〜。

自宅専用でバリバリ着倒すか?



なぜ、そんなお気に入りを普段着してるのか。

家にいるのが大好きな人間が、いつもテキトーな好きでもない服を着ていたら、いつもその格好になってしまう。そんな寂しいことはないなと思ったからだ。さすがにワンピースまでは着ないけれど。

いつも好きな、一軍の服を着ていたい。

それにシミがあったり、着倒してヨレヨレになった服も好き。ただ、その最初の一滴、1シミのショックが大きかった!もっと沢山着ていたらまだ良かったけど、メルカリで中古で買ったとはいえ、まだ数回しか手を通していなかったし…。







ショックを抱えたまま、ティータイム🫖
昨日届いていた封書を開けたら、アンケートに答えたお礼ということで割引券が入っていた。初遠近両用メガネを作ったのだが、とても快適になったのでもちろんオール「大満足」と答えた。
ティーパックの紅茶を飲みながら、テレビでは叡王戦を映し、「定食屋『雑』」(原田ひ香)を読む。膝には、にゃんこ様。
は〜、やっとこさ気分が落ち着いてきた。