高齢のお友達と、恒例の月一ランチへ出掛けてきた。

25歳も離れているのに、私より無茶するし(笑)、乙女だし、元気だし、私が同じ年齢になっても、あのような姿にはなれないな😹



まずは、お友達の好きなラーメン屋さんに連れて行ってもらった。背脂も入った、驚くほどニンニクガッツリ系。お客さんは全員男性で、しかも若い人が多かった。完全に浮いてる感じ?


そう言えば、お友達の作る鶏肉の煮物、唐揚げ、餃子は、いつもニンニクたっぷりだ。ハンバーグは母の味と似ていて、特に大好き。何を食べても、私のベロ👅に合う。ベロ友達🤭



お店の名前のついた、スタンダードな醤油ラーメンを。




次に、カフェに行って苺パフェをご馳走になってしまった🥰








とーっても甘い苺だった!




お花屋さんに併設されているカフェなので、お花が沢山飾られている。
大通りには面しておらず、住宅街にあるお店なのだが、ながく愛されている。


私の家まで送ってもらい、コーヒーを飲んで1時間半くらいお喋りした。気兼ねなくお喋りできるのは、夫のいない家だよねぇ(笑)来年は退職だし、それまでは我が家に来てもらおう。


お友達は乳がんも経験しているので、がん友だ。内診のストレスを聞いてもらい、共感してもらってありがたい。
あんな風に元気にいられたら、それだけでがんサバイバーに明るい未来を想像させてくれることもあるだろう。