「深夜食堂」。好きなドラマだった。


BSで再放送をやっているのを知り、録画している。





「猫まんま」。

田畑智子さん演じる売れない演歌歌手(みゆき)が、深夜食堂で猫まんまを食べたことからご縁が繋がり、大ヒットを飛ばした。

そんな絶頂期の最中に、吐血して倒れてしまう。入院生活で帽子を被っていたので、抗がん剤治療を受けたのかな。

亡くなる1ヶ月前に再び深夜食堂に現れて、猫まんまを一口食べて姿を消し、その後新聞記事で亡くなったことを知る。



このドラマを観て、たまらず鰹節を買いに出掛けた。

影響を受けやすいにもほどがある。





☝️は持っていたが、うまく削れずに挫折した過去があった。


YouTube先生を見て、今度こそ!と思ったのだが…結局、粉々にしか削れない(笑)

粉々の鰹節を炊き立てのご飯にのせ、醤油を回しかけて頬張った。

みゆきちゃん、美味しいねぇ。



鰹節を買っちゃったから、今月の生活費がぁぁぁ。