疲れた〜😮‍💨


スポーツジム、入会後に初めて行ってきた。初日なのでトレーナーさんと相談しながら、自分には今何が必要なのか、これから何から初めて、何を、どれくらいやればいいのか、などを教えていただいた。


半年近くまともに動けていなかったので、自己流でやってしまうと絶対どこかを傷めるなぁと思っていたけど、トレーナーさんの話を聞いて、「そこからか!」と思うことがあり、やはりここにお金を使って良かったと思う。

キャンペーン中に入会したので、パーソナルトレーナー分をプラスしても、まだお得だった🉐



今日は有酸素運動のメニューを中心に、食生活のアドバイスも貰った。来週は筋トレ(無酸素運動)のメニューを作っていただく。さーて、あとはちゃんと通うだけってか😂

起床→家事→ジムの流れを生活習慣化できたら、なんか素晴らしいかも😁

とはいえ、完璧は目指さない。

さらば、完璧主義(完璧にできないくせに、目標が高すぎる自分)なのだ。



それにしても、緊張した。日曜日からソワソワしてきて、昨夜は夢にまで出てきた💦文化部にしか入っていなかったので、運動部の雰囲気は本当に苦手😱

終わってからロッカールームに行くと、いきなりお姉様に、

「初めてだったんですよね。どうでしたか?」

と声を掛けられてビビった。

ロッカールームが1番緊張したが、常連の方々の振る舞いを目の端で追った。

髪が無いから、シャワー、サウナ、プールを使うのはまだまだ先かも。


初日終了。とりあえず、よくやったよ👏




お留守番が多くなるよね…ごめんなさい🙏