いや〜、昨日は夫の確定申告を終えることができて、心底ほっとした〜😮‍💨


毎年、基本は夫がパソコンを操作して、私が細かい数字などを読み上げるなどして、なんとか提出していた。

こう書くと、二人三脚でスムーズに行えているようだが、パソコンが苦手な2人なので、夫はイライラ八つ当たりだし、私は「八つ当たり、ざけんなよっ!」ってな感じで、もう毎年怒鳴り合いである😅



今年は、なんと直前にパソコンが壊れた。

スマホとマイナンバーで、私がやるしかない。夫はパソコン以上にスマホが使いこなせない。

確定申告が近づくにつれて、私のプレッシャーは半端なかった。操作は苦手ではないけど、確定申告って今までは縁がなかったから〜💦

それが、なんと一発で、2時間で(必要経費の計算すら、夫はしてなかった💢)、やり終えた〜🥹



「これからは毎年私がやるべきだな、これは😤」


そう新たに覚悟して、夕飯は刺身とビールを夫に奢らせた😂





インスタを見ていたら、とても素敵なグレーヘアーの方のスタイリングが目に飛び込んできた。

服も、メガネも、髪型も、私の理想〜😍






「小和田妙子」で検索してみた。



☝️を読んでみると、





と、広瀬裕子さんの本の引用もあった。

これ、ほんと共感。

50代は、全然感覚が変わる。ハッキリ言えば「死」が身近になる。これは、友人とも話していた。





☝️この本の一節のようだ。

広瀬裕子さんも、素敵な方だなぁ💓ぜひ、読んでみたい。





☝️この雑誌。

真ん中左の写真の女性も、私の理想。

しかも、着用されているワンピースが、私の大好きな「sa-rah」のものだ🤩すぐにこの雑誌を購入した。

スキンヘッド&帽子生活になり、むしろワンピースを着て楽しむことができている。薄毛&まだら白髪よりも、帽子の方があまり年齢を感じさせずに、ワンピースを着られるのだ。

抗がん剤治療中に、メルカリで数枚追加でsa-rahのワンピースを購入した。



我ながら、sa-rahのワンピースが似合うというか。

他のワンピースは、全くもって似合わないことが判明😂ワンピースだけでなく、サイズ感、素材、色合い、形が、sa-rahのものであれば失敗は殆どない。

そういうものに、巡り会えた幸せ。

メルカリでしか殆ど買えないのが申し訳ないが💦、とにかく愛するブランドである。

歳を重ねることが出来たなら、これから先もこのワンピースを着ていたい。

あまり先は分からないから(笑)、どんどん好きな服を、気後れなく着ていきたい。





夏用のsa-rahのワンピース。メルカリで購入して、お洗濯。

更年期から暑がりになって以来、特に夏は麻しか受け付けなくなってしまった🤣