https://x.com/hatanohiroshi/status/1758457524439945368?s=20


☝️にゃんこ様と暮らせる日々、それだけで100%幸せという大前提を再確認。




 

 

☝️こんなのも😂


我が家の最大のにゃんこ様ハラスメントは、


「早く座るか、寝てちょうだいっ!僕が眠れないじゃないかっ!」


である。

家事もしなくてはならないし、これからはジムにも通いたいのよ。

にゃんこ様の肉布団になりたいのはやまやまなのだが、私も一応人間としての生活があるので…😅

でも、お昼寝は必ずするから許してね💦




先日歯科通院して、綺麗にお掃除をしてもらい、色素も落としてもらったばかりなので、コーヒーや紅茶などの色の濃い飲み物はちょっと怯んでしまう。

一応、色素沈着予防の歯磨き粉は使っているものの、それでもねぇ…



ということで、久しぶりに朝に緑茶を飲むことにした。

がん前は、ほとんど緑茶を自宅で飲むことはなかった。

「緑茶は細胞を緩ませ?、体を冷やす説」を聞き、それからは番茶などの茶色系の飲み物ばかり飲んでいた。もちろん、美味しくて大好きだから飲んでいたのだが、緑茶も負けないくらい好きなのだ。



子どもの頃から実家を出るまで、ジュース類は苦手なので、ほぼ緑茶を飲んでいた。ほぼ、というのは、中学生の頃からウーロン茶が出始めたから。小さい茶色の缶に入ったウーロン茶。あれは、サントリーだったかな?

お茶が缶に入って、しかも自販機で売っている衝撃といったらなかった😆


「ウーロン茶ってなに?」「一本だけ買ってみる?」と、友人達と恐る恐るボタンを押した時を、いまだに覚えている。

飲んでみると、なんともいえない味…渋過ぎないかっ???と、目を白黒させた。

「もう買わない〜」と言ったような気がするが、なんと、また飲んでみたくなった。癖になってしまったとは、あの事か。

それからは、色々なメーカーからウーロン茶は出ているが、結局サントリーに戻る。



急須はまだ買ったばかりで、2度目の使用。

お茶を習っていた友人が、「お茶が美味しく淹れられるのは常滑焼だと聞いたから、常滑焼の急須が欲しいんだよね〜」と言っていた。「そうなの?じゃあ私も探そう!」と、メルカリでチェックしていて、やっと見つけたもの。

確かに、お茶の葉と淹れ方は変えていないのに、味が違う👅

こんなに違うの〜と、びっくりだ。1人分用の小さめだけど、大きい急須は持っているので、これで良し👌



膝に猫、手にはお茶。

子どもの頃の夢は、「隠居すること」🤣

夢を叶えてるではないか…っことで自分の人生に🆗🫶