こんばんは
いちごですぽってり苺

今回読んだ本下矢印

本『借金2000万円を抱えた僕に
ドSの宇宙さんが教えてくれた
超うまくいく口ぐせ』
小池浩

〈内容〉「口ぐせ」ひとつで人生はどうにでも変えられる。その理由はごくごくシンプルな宇宙のしくみにある。宇宙とは「言葉を増幅する」場所。あなたが発した言葉をただただ増幅し、あなたが思い描いた通りの現実を見せる。そこに善悪の判断も、解釈もない。ただあなたが発する言葉通りの現実をもたらす。そう、宇宙って、そんなとことん「ドS」な場所。著者コイケ氏は、借金2000万円を抱え、人生のどん底にいたときに、宇宙からの声を聞くようになり、そのスパルタな導きで借金完済、その後も年収は増え続け、家族にも恵まれ、人生大逆転を果たした。この本では、著者・小池氏が聞こえた声をそのままにそして、脳内イメージを楽しいイラストで表現。絵と言葉で、「ドSな宇宙さん」の言葉が体にしみこむようにできている。言葉を使うのは、魔法を使うのとおなじこと。願望をかなえたいなら、幸せになりたいなら、まずは言葉に出しなさい。使う言葉を変えなさい。それはどんなことよりまっさきにできる「行動」だから。

実用書や自己啓発本は
普段読みません真顔

なぜこの本を借りようと思ったのか
全く覚えてないのですが
随分前に予約した本です汗
多分、売れ筋ランキング上位だったのかな

児童書ぐらい文字が大きくて
すっごく読みやすいビックリマーク
あっという間に読めちゃいます

今の自分は過去の自分が
オーダーした姿
ネガティブ発言、愚痴が多い人は
それを実現してしまう

例えば
「株取引失敗ばかりだわー」
「含み損ばっかり増えてくよー」
と発言してた自分は
将来そのオーダー通り(発言の通りに)
実現されてしまうということ

自分の言葉で自分が作られていく
前向きな口ぐせと感謝の言葉の
言霊パワーで
なりたい自分なれる
「引き寄せ」本です

スピリチュアル本は読まないけど
おもしろおかしい展開に
読み物として楽しめます
その中で
フムフム、なるほどーにやり
と思える人生のヒントもひらめき電球

普段読まないこの類の本を
なぜか借りてしまったのは
作者流に言えば
「宇宙の采配」なのかも!?