「セントアンナの奇跡」という映画の試写会にいってきましたsao☆


あらすじ: 1983年、平凡な黒人の郵便局員が客を射殺する不可解な事件が発生。この事件の背景には、第二次世界大戦中のイタリアでのとある出来事が隠されていた。黒人だけで組織された“バッファロー・ソルジャー”の4人の兵士は部隊からはぐれ、イタリア人の少年(マッテオ・シャボルディ)を保護する。4人はトスカーナの村でつかの間の平和を感じるが、ナチスの脅威はすぐそこまで迫っており…。


☆お気楽OLいちごきゅぴの日記☆

(画像おかりしました)

この映画の凄い所はこれが(Θ_Θ)実話を元にしているということでした!

前半から中盤までは話がいろいろと飛んだりしておバカな私には少し難しかったですが、後半全ての話が一本につながったきは「そうだったのかぁなるほど」と納得しました!

人種差別を元にした戦争映画なので残酷なシーンもいくつかありましたがラストは感動的でしたnamida*LOVE