持病の通院。 | KIRINな日記

KIRINな日記

2015年5月1型糖尿病と診断されました。2023年に出産し現在子育て中。日々色々なことを記録しています。

こんにちは。


持病の1型糖尿病、5月の通院に行ってきました。


Hba1cは6.2%

あまり変化はありません。


最近の悩み、

センサーを貼り付けている部分がカユイ。。


リブレからG6に変更した理由は、痒いから。

リブレは夏近くなると痒くて痒くて、寝てる間に掻きむしって取れたり。掻きむしった肌は黒ずみボロボロになっていました。

これが嫌でG6に変更したけど、最近痒みが出てきました。最初は良かったのに…


相談したところ、

G6の進化したものが6月に出るらしい爆笑

しかも、痒み成分を特定して除去したので、痒みが少ないと聞いているとおねがい


そんなのあるなんて知らなかった。

G6が最近痒いのでリブレ2を試したいと話をしていたらこの情報をいただきました。


今回はとりあえず、リブレ2を使い、良ければこのまま続けてもいいし、次の診察で入荷できていればG6の進化したヤツを試すでもいいよとお話いただきました。

実際に新しいセンサーを見せていただきましたが、G6は大きく邪魔だったけど、進化したヤツはリブレと同じくらいの大きさでした。

G6は大きいから服の上からわかるし、お腹に付ければ抱っこ紐が当たって痛い。別の場所につければ物に当たって取れちゃうし。痒みがないからG6を選んでたけど、痒いなら不便しかないですえー


今は久しぶりのリブレ。

G6と同様にBluetoothで飛ばして携帯でわかるようになったので、便利です。今の所、かゆみはないですが、G6も3日くらいつけると痒みがでるので、ドキドキしながら過ごしています。


痒くなければ、センサーが取れた時に実測できるからリブレの方が安心なんだけどなぁ。。