学校から電話 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

仕事が終わり携帯を見ると昼間に学校からの着信が入っていた。

 

留守電はない。

 

毎回ながら学校からの電話はドキドキする。

 

娘が具合悪くなって早退でもしたか?

 

それとも事務関係の電話か?

 

 

早く電話しないと学校は早くに留守電になってしまう。

 

 

急いで電話すると、確認します、としばらく待たされる。

 

また電話代かかっちゃうよ・・・と気になる。

 

 

そして担任がもう帰宅したらしく、他の先生が代わりに出た。

 

おそらく用件は娘が授業中に携帯をいじってたらしく、その反省文を書かされたという。

 

とりあえず謝ったけど。

 

でもさ、担任が女だからか細かすぎない?

 

いちいちそんなんで電話すんなよ、と思った私は間違ってる???

 

そんなこと言えないから、家でも言い聞かせます、とは言ったけどさ。

 

 

そんな娘はその日も帰宅が遅い。

 

バイトがないからと寄り道して遊んでるんだろう・・・・。

 

LINEで「学校から電話あったよ。」とだけ入れておいた。

 

普通だったらそれで少しはビビるけどね。

 

娘はどう感じるんだか・・・・。

 

 

帰ったらいうけど、私の言うことなんて聞きやしないし。