ポピーじゃなかった | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

この時期になると結構オレンジ色のポピーのような花見つけませんか?

IMG_9531.JPG

ナガミヒナゲシといいます。(外来種) 他の植物に何らかの作用を及ぼすとみなされ始めています。雑草化リスクが大きいので、広がらないようにする必要があります。 1花から1000~2000個の種を作り飛ばします。微粒ですから風に乗ってどこでも飛んでいきます。 その結果いたるところどこでも根を広げます。アスファルトの隙間でも、土手でもです。 植えもしないのに庭に咲いていますので、花が咲く前にすぐ引き抜きます。

 
触ると手がかゆくなったりもするらしいです。
 
気を付けましょう。