娘より嫁 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

春休みに入った娘、通知表を貰ってるはずなのにちっとも出さない。

 

何度か催促したのち、やっと出してくれた。

 

その先生からの通信欄に英語でメッセージが載ってた。

 

私にはちっとも理解出来ない。

 

ドリームとかなんとかあったので、夢に向かって、みたいなニュアンスなんだろうけど。

 

娘に聞いても教えてくれないのでLINEで嫁に聞く。

 

なんかあったらそばにいる娘より遠くにいる嫁だよ。

 

次男にLINEしても返信はほぼ来ないからいつも嫁にLINEする。

 

嫁はちゃんと私の相手してくれるから(笑)

 

 

将来、私が病気とかになったら、やっぱ、娘より嫁を頼ることになりそうだし。

 

一応(?)仲良くやってます(笑)

 

 

ちなみに先生からのメッセージは

 

「自信を持って夢に進め!」・・・と嫁が訳してくれました!