娘の汚部屋 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

娘のちゃんとした部屋は今までなかった。

 

いつのまにか、洋服等がたくさんある部屋に布団を移動し、そこを占領していた。

 

ベランダを通る部屋だったので洗濯物を出す時、大変だった。

 

その部屋は汚部屋と化していたから。

 

とにかく足の踏み場がなく、いつか娘の大事なものを踏んずけて壊しそうだった。

 

そして、次男が使っていた北側の部屋が空いていた。

 

冬は寒く夏は暑いエアコンのない部屋。

 

なので物置として使っていた。

 

よく次男生きてたと思うわ(笑)

 

 

それがある日突然娘がその部屋に布団を持ち込んだ。

 

汚部屋がそのままだったので片すように言う。

 

まだまだ物が散乱してるけど、ゴミ袋はあっというまに数個出来る。

 

よっぽどゴミだらけだったんだか。

 

ちょいちょい私が明らかにゴミと分かるようなものは拾って捨ててたんだけど、プリント類とかが分からないし。

 

とにかくお菓子のゴミやらジュースのペットボトル等々が散らばっていてそれを拾い捨てていた。

 

マジ汚部屋。

 

 

次の部屋もあっというまに汚部屋になるんだろう。

 

 

そうそう、夏はこっちのエアコンのある部屋で寝かせなきゃ、熱中症になるわ・・・・。