祝 初節句 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

完全に忘れてた孫の初節句。

 

慌てて嫁にお祝いLINEは送った。

 

そしてお彼岸に予定している墓参りの時にお祝いを渡すことに。

 

相場を調べると5~10万とある。

 

そんな金ないし(泣)

 

そうだ、LINEギフトを贈ろうと思い選ぶ。

 

いざ贈ろうとしたらPayPay残高が足りない。

 

普段使わないし、チャージってどうやるのか分からない。

 

調べるとセブン銀行から出来ることを知る。

 

そして近くのコンビニへ。

 

やってみるとよく分からず、QRコードがうまく読み取れない。

 

そこの電話?インターホン?には店舗には聞かず、それで聞くようにとある。

 

でもその電話・・・・。

 

ダメ元でコンビニの店員に聞く。

 

丁寧に教えてくれ、原因はPayPayのQRコードじゃなく、私は普通のQRのカメラで読み取ろううとしていたため、うまく出来ていなかった。

 

よかった・・・勇気出して聞いて(笑)

 

今更PayPayのチャージの仕方知らないなんてね、老人だ(笑)

 

ともかく無事にPayPayのチャージ方法を知り、嫁にLINEギフトを贈ることが出来ました。


LINEギフトじゃなく楽天で探したんだけどいいのがなくて。


でもゆっくり探したら同じものあった。


楽天の方がポイントつくからそっちの方がよかった。

 

結局、おむつケーキをプレゼント🎁

 

まさか、初節句忘れてたなんて口が裂けても言えないわ(笑)