小さいしあわせ | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

月一の精神科の方の通院日。

 

毎回駐車場の心配もある。

 

それに予約してるのにかなり待たされる。

 

でも薬のために通院している。

 

 

雪の翌々日で車の心配もあったけど、前日に自分の車の周りだけ雪かきした。

 

一軒家に住んでたことあるから雪かきスコップは持ってる。

 

今はマンションだからね、

 

だれかがやるだろう、と人任せ。

 

 

車も無事に出せ、道路もだいぶ溶けていた。

 

 

駐車場も無事にいれられた。

 

 

そして受付。

 

センサーの体温計?に引っかかる。

 

「異常です。」だって。

 

30度ほどしかないみたいになってる。

 

受付の人に外が寒いと低く出ることがあるから大丈夫ですよ、って。

 

私のあとから来た人もみんな引っかかってた。

 

 

待合室はもういっぱい。

 

かなり待たされると覚悟していたら思ったより早く呼ばれる。

 

私じゃないんじゃないかと少し誰かが立つかと様子を見たが誰も立とうとしない。

 

え?私かな、と診察室内へ。

 

「私でいいんですか?」と思わず聞いちゃった。

 

そんなんで駐車場のタイムリミット1時間内で終了。

 

 

たま~~~~~に思ったより早く呼ばれることがある。

 

そんな時は小さい幸せ感じたりして(笑)