嬉しい誤算 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

美味しいもつ煮が食べたかった。

 

娘は好きじゃないだろうし、たくさん作って次男夫婦に、とも思ったけど、次男も確か好きではない。

 

お惣菜は高いしレトルトは不味い。

 

一人分作るのは・・・と思っていたが、冷凍出来ることを知った。

 

早速作る。

 

以前紹介した土鍋調理法で休みの日に5時間くらいかけて作る。

 

マジ、もつがトロトロ。

 

 

 
 
自分の翌日の分は冷蔵、そしてアイラップで冷凍しようと小分けしておいた。
 
そこに娘帰宅。
 
念の為、聞いてみる。
 
「もつ煮作ったんだけど食べる?」
 
「・・・・・・。」ガン無視。
 
ま、いっか、元々ひとりで食べる予定だったし。
 
と思っていると、無言で娘がとっておいたもつ煮を持って行った。
 
食べてくれるようだ。
 
嬉しいんだけど♡
 
それだけじゃ足りなかったようで、アイラップの冷凍分までも開けて食べていた。
 
なんだ、もつ食べれるんだ。
 
まさか娘が食べてくれるとは思わず嬉しかった!
 
 
普段、私の夕飯いらないと言って食べてくれないからね。
 
自分で好きなもん買って食べてる方が多いし。
 
そんな娘が食べてくれて嬉しい!(3回目)