忘れ物届ける | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

学校に行ったはずの娘から着信が。

 

その日は私は休み。

 

めずらしい、なんだろうと電話を取ると・・・・。

 

忘れ物したから届けて欲しいと。

 

学校では携帯使えないから休み時間にピンポイントで下駄箱に持ってきてほしいという。

 

小中学校でもそんなことなかった・・・初めてなんだけど。

 

よっぽど必要なのか?

 

忘れたのは体操着なんだけど。

 

「誰かに借りれないの?」と聞いても無理だと。

 

仕方ない、買い物しか予定がないから行ってやるか。

 

往復2時間。

 

ホント、もっと近い学校にすればよかったのに、とここでも後悔。

 

休み時間に合わせて着くよう頑張る。

 

 

 

ちょうど10分前に着き、いい感じ。

 

下駄箱で待ってると娘が友達と来た。

 

小さい声で「ありがとう。」と言いました。

 

 

仕事だったらもちろん行けないし、休みでも病院だと無理。

 

初めてだし、仕方ないか。