毎日困ったこと | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

娘が夕飯を食べてくれない。

 

毎日食べる?と聞きながら作ってはいるんだけど、食べると言った日も食べなかったり・・・。

 

部活辞めたくせに毎晩帰りも遅い。

 

弁当もほとんど作って行かないし。

 

お金、まだあるんだろうか・・・。

 

先日、ディズニーにも行っていたし。

 

バイトやるからいいや、みたいに思ってるのかもだけど、バイトしたからってすぐにはお金貰えないしね。

 

「いつからやるの?」と聞いても

 

「やるよ!(怒)」と話にならない。

 

 

 

食費が安く抑えられるのはいいんだけど、作っても無駄になったりでもったいない。

 

そう思い、娘の分はなるべく作り置きでまかなうことにした。

 

作って冷凍しておいて、食べると言った日だけそれを出す。

 

 

と思っても、まだうまくいかない現実。

 

それなら毎晩規則正しく食べてくれた方がまだマシ。