娘の不可解な行動 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

部活辞めると言っても帰宅が遅い。

 

「部活行ってんの?」と聞くと「行ってない」という。

 

「辞めさせてもらえないって言ったって、行かなきゃいいでしょ。

部活に出れば、辞めないと認めたことになるよ。」と釘をさす。

 

 

 

そして週末。

 

部活に行ってないから出かけることはないはず。

 

と思いきや、夜遅くまでガタガタして。

 

私も眠れず一晩中ウトウトしていた。

 

すると朝方玄関を出る音が。

 

え?まだ夜中じゃないの?なにやってんの?

 

と時計を見ると6時前。

 

それにしても早いだろ・・・。

 

部活でそのくらいに出かけたことはあるけど、部活には行ってないと言っていた。

 

娘ちゃんと寝たのか?

 

徹夜で出かけた?

 

心配になりLINE。

 

でも返事があるわけない。

 

目は覚めるし気になるので電話。

 

そういえば昨日、明日夕飯いらないと言っていた。

 

夕飯も用意しても食べないし、連絡もよこさない日ばかりで…(泣)

 

 

 

数回LINEと電話するとやっと返信。

 

「お泊りする。」

 

そういうこと聞いてるんじゃないんだけど。

 

朝っぱらから友達の家に行ったのか?

 

それはそれで迷惑だろう。

 

またLINEと電話の繰り返し。

 

やっと返事が来る。

 

「ディズニー行く。」

 

返事も的を得ない。

 

 

数回のLINEと電話でなんとか「ちゃんと寝てディズニーに行き、その夜は友達の家に泊まるから夕飯はいらない。」ということを理解。

 

そこにたどり着くまで何回やり取りしたか・・・。

 

ていうか、一方的LINE(電話は切られるし)でそこまでの返事にたどり着くという、長い道のり。

 

「お金は大丈夫なの?」という問いには結局返事なし。

 

 

 

 

なにやってんだ、私。

 

自分でも呆れるわ・・・・。

 

うざい親・・・と思われても仕方ない。

 

ちゃんと最初から説明してくれれば、しつこくLINEしなかったのに。

 

自己嫌悪に陥る。