孫の名前 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

嫁に聞いた。

 

すると某ドラマの女の子の名前と同じ。

 

私がそれを指摘したら、嫁は別にそれから取ったわけじゃないんですけど、と言っていた。

 

まあ、可愛い名前だから本人たちが気に入ったならいいんじゃない。

 

 

そしてその晩、次男が急に家にやって来た。

 

家に帰ってもひとりだから寄ったみたいだ。

 

私としてはお祝いを渡せるからラッキー。

 

退院日に会えれば、と思っていたけど、私は仕事のため会えない。

 

 

次男といろんな話をした。

 

陣痛の話とか。

 

赤ちゃんが嫁にそっくりなのも次男も同感してた(笑)

 

名前の話になり、ドラマのことを言ったら、意外にも気にした様子。

 

また嫁と相談するみたい。

 

何個か候補があったみたいだから、要検討になったみたい。

 

 

 

赤ちゃん話とは関係ないけど、結婚式で次男が

「お母さん美人だね」と褒められた(?)らしい(笑)

 

いや~~~お世辞でも嬉しいわ(笑)

 

 

 

次男は嫁が退院してもしばらく実家に戻るため、こっちにごはん食べに来てくれるみたい。

 

私としては嬉しい限り♡

 

張り切って夕飯作っちゃお(笑)