世間は狭い | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

先日辞めた職場の嫌われ者。

 

結局、最後の最後まで挨拶ひとつなし。

 

私だけじゃなく、みんなにもなにもなかった。

 

 

でも辞めるにあたって、みんなで金を出し、プレゼントを買った。

 

クオカードかな?

 

 

あっけなく辞めて行った。

 

 

その後、書類の関係でまた来ることに。

 

最後にプレゼントを貰ったからか手土産持参で。

 

チーフいわく、プレゼントのお返しじゃない?と。

 

 

たまたまその日に私は出勤だったので、最後の挨拶を交わした。

 

 

 

 

そしてあれから数日。

 

まだ有給消化中のはずが、転職したと噂が・・・・。

 

 

噂の出どころはうちの職場の人。

 

なぜかというと、その人の友達のところに転職したという。

 

同業だからね。

 

世間は狭いね、ていうか笑えるんだけど。

 

絶対近場がいいと言っていたのに、転職したところは結構遠い。

 

くせの強い人。

 

その友達もそれをすでに見抜いているようだった。

 

いつまで続くかね・・・・なんて言われてる。