今日か今日か | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

毎日LINEを気にする日々。

 

朝起きてLINEチェック。

 

仕事終わりにもチェック。

 

なぜかというと、初孫誕生が近いため。

 

初産て予定日より早いんだっけ???

 

私どうだったっけ?

 

とにかく陣痛から時間が掛かったのは覚えてる。

 

だから孫も連絡来たからってすぐ産まれないと思ってる。

 

運よく立ち合えればいいけどね。

 

こればっかりは仕事もあるし、都合なんてお構いなしだから。

 

陣痛来たからって連絡くれるとも限らないし(笑)

 

事後報告だったりして(笑)

 

それはそれでもいいけどさ。

 

あの、陣痛からの出産まで病院の待合室でウロウロってのしたくないし。

 

そんな数時間も待っていられないわ。

 

私の場合、初産の時、陣痛から8時間くらいかかったかな。

 

その数時間は両親・・・父は来たっけ???・・・待たせたし。

 

今回、どうなるんだろね。

 

とりあえずは母子ともに無事がなによりだし。