娘のいない夜 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

朝、まだ暗い内に娘を学校まで送って行った。

 

それから仕事、その日は15時から他の職場にヘルプ。

 

長い一日でした。

 

 

 

夕飯はもう作らないと決めていた。

 

作り置きのもあるし、食べるものは困らない。

 

 

でも、娘の合宿がもっと前から分かっていたら仕事の休み入れてたかも。

 

だって4泊だよ。

 

私だって・・・・て感じ。

 

 

 

今回は知らなかったのもあり、仕事。

 

一日だけ休みがあるけど、墓参りに行かなきゃだし、全然羽伸ばせない。

 

次男夫婦と行くつもり。

 

 

 

 

やっぱ気持ち的に違う。

 

娘の帰宅は遅いから夜はひとりが多いんだけど、帰宅するまで心配だし、帰宅してからもうちの場合は風呂も入らず、夕飯も食わず寝落ちするから心配は尽きない。

 

それが今回は合宿という合法的に帰宅しないという事実。

 

デカイね。

 

めちゃ気が楽。

 

 

 

 

でも、いざ、娘が巣立ってひとりぼっちになったら、それはまた違う寂しさが襲ってくるんだろうけど。

 

話もしない、聞かない、そんな娘でもいるだけで違うかも。

 

今を大事にしなきゃだね。