食事会の様子 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

仕事終わりで私は飲みたいので、次男に迎えに来てもらう。

 

近くのファミレスでよかったのに、ちょっと遠めのファミレスへ。

 

次男の車、買い替えてから初めて乗ったし(笑)

 

ファミレスでは娘は相変わらず借りてきた猫というか置物。

 

私は最初何話そうかと悩んだけど、彼女にいろんなこと聞いちゃった。

 

次男は彼女のことほとんど話してくれないし、存在さえ最近知った(笑)

 

ここにも載せたけど、家出てからしばらくどこにいるのか知らなかったし。

 

たまに家に来るから聞くけど答えないし。

 

数か月経ったころだよね。

 

彼女は公務員、としか情報がなかった、たったそれだけ(笑)

 

今回だから私が聞きだしたのは年齢から実家、職業、出会い等々。

 

思い出したら職質に近かったりして(笑)

 

なんで次男と中学教師が・・・との疑問。

 

フットサルで知り合ったそうです。

 

彼女、女なのに女子サッカー部だったらしく、その繋がりだったのね。

 

ちなみに学校での教科は理科だって。

 

理数系ダメな娘、勉強教えてもらえるじゃん。

 

次男も文系だったけどね。

 

普通なんだけど、私の質問にポンポン答えてくれる彼女。

 

なんか久しぶりの感覚なんだけど。

 

娘との会話が成り立たないし、正月2日間休みで娘とふたりきり状態だったから余計そう感じるのかも。

 

でもいい子でよかった。

 

教師だけあって今風の派手でチャラチャラしている子じゃない。

 

当たり前だけど、すごいしっかりしてる。

 

年上ってのもあるし。

 

娘のおねえちゃんというより、先生という感覚の方が近いかも(笑)

 

反抗期相談してみればよかった(笑)

 

最後、娘と彼女でLINE交換させた。

 

あえて、私とはしなかった。

 

嫁姑で苦労したことあるからLINEでべったり、となるとうまくいかないような気がして。

 

連絡は次男か娘通してワンクッション置くことにした。

 

みなさんは息子の嫁さんとLINEしてますか???