ビンボー年越し | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

年末まで休みなし。

 

元旦も職場は回ってるけど、私は運よく1日2日と休みを貰えた。

 

でも正月どころじゃない。

 

息子たちは帰って来ないだろうし、反抗期のだんまり娘とふたりきり。

 

ごちそう用意する金もなし。

 

気分だけでもと娘がすきな餅だけは買って来た。

 

それも小さいのだけど。

 

希望としてはカニ食べたいね~。

 

でも高いし。

 

せめてたらばの足一本売りとかしてないかね?

 

正月ものってみんな大量だしひとり暮らし用ってないのかね?

 

結局普段と変わらずの食事で終わりそうな可哀想な正月になりそう・・・。

 

 

 

ちなみに暖房はほとんど使っていません。

 

朝、ちょっとだけつけるくらい。

 

昼間、冬休みで家にいる娘はほとんど布団の中にいるだろう、と思われる。

 

もしかしてひとりで暖房使ってるかもしれないけど。

 

何かの度に、娘が捕った30万さえあれば・・・と考えてしまう。

 

 

なんかみじめ・・・・。