あれから | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

メルカリで売って金を稼ごうという気持ちがあるんだかないんだか、あまり動きがないように思える。

 

少しでもお金にと思い、私の私物で売れるのをあずける。

 

自分でもメルカリをやってるけど、最近面倒で放置。

 

娘が売って金になれば、それで借金返済してもらえばいいと思ってる。

 

 

ちなみに娘が学校に行ってる時、また携帯をのぞいてみようと思ったら、案の定ロックがかかってた。

 

ていうか、なんで今までかけてなかったんだろね?

 

私でさえかけてるというのに。

 

 

 

 

 

そんな時、家に郵便屋が来る。

 

どうせまた娘のものだろうと応対。

 

すると娘に話があると呼ばれる。

 

???郵便物ではなく話???

 

なんだろう、とそばで話を盗み聞きする。

 

届いていない郵便物があるらしくそれが行方不明になってるというのだ。

 

郵便屋さんはそれを探しているらしい。

 

でも電話じゃなく直接家に来るんだ・・・。

 

なんか不思議。

 

 

そういえばメルカリで30万使ってる時、毎日ポストにファンレターのようにごっそり郵便が届いてたっけ。

 

その時もおかしいと思ったけどね。

 

物が増えていく娘の部屋。

 

そして用意したご飯を食べない日もあった。

 

自分で好きなものを買って食べてりゃ、家のごはんなんていらないわな。

 

その時に指摘すればお金を使い切る前に食い止められたかもしれない。

 

娘、しゃべらないし、聞いても無視だし、出来るだけ干渉しないようにしていた。

 

それが仇となった。