毎日暑いー!


ついに8月になりましたねニヤニヤ



夏休みから始まった、学童に通う小1息子のお弁当



今のところ、毎日作れてます〜デレデレ




わー!

これも手抜きのおかげニヤニヤ




今日のお弁当はこんな感じ



お?チンしない冷凍食品シリーズが1つになっとる



進歩したのか??



いえ、たまたまでございます真顔



お弁当上手になりたい







しかし、聞いてください


前回の記事に、
保育園に通う4歳の娘に弁当が見つかったら終わる。と書いたのですが



今日見つかってしまったゲッソリ




予想通り




「あいちゃんもお弁当がいい〜!」えーん



と言い出した




しかし、毅然とした態度で



「あいちゃんは保育園で給食が出るから、お弁当いらないでしょ」真顔




と、返したら



「ええ〜!」えーん



と言いながらも、諦めた様子





事なきを得ました滝汗
あっぶな




実は別の日にも、お弁当づくり中に
娘に見つかったのですが




そとのき見ていた旦那が余計な一言を言ったが為に面倒くさいことになりました真顔チッ





旦那「朝ごはんをお弁当にしてあげたら?」





私「ああん?」ムキーイラッ

(なんだとう、そんなめんどくさいこと、私がやるんか?お?)心の声。しかしダダ漏れ





旦那「え、ダメ?朝ごはんをお弁当箱に詰めてあげたら良いと思ったんだけど」滝汗





たしかに昔、お弁当が良いと言う娘に対して、朝食をそのままお弁当箱に入れて納得してもらっていたことはある。(その時はロールパンとチキンナゲットを詰めた)


が、それは1年か2年前の話。





今の娘にそれが通用すると思うなよ真顔






私のただならぬ殺気を感じてか
旦那は娘に
「お父さんがおにぎり作ってあげるよ♪」と提案




ゆかりおにぎりを作ったものの、娘、拒否チーン





娘「お顔のおにぎりがイイの〜!海苔のお顔の〜!」えーん




結局私が娘好みの小さいおにぎりに、海苔で顔を作ってあげると、たいそう喜んでおりました真顔




その日は張り切って、他のおかずも手作りしてたので、余った玉子焼きとか、小松菜のお浸しとかも一緒に詰めて、
デザートのキウイフルーツまでカットして容器に入れて





はー、もう、余計な手間ぁ〜!きー!





旦那「ご、ごめん」滝汗






しかし可愛そう
娘のためにおにぎり作ってあげたのに、食べてもらえないお父さん(つД`)ノ




旦那の作ってくれたおにぎりは、大人で美味しく頂きました笑い泣き






最近、4歳の娘のワガママがひどくて
どうしたもんか〜チーン



自分の意に沿わないと、ずっと怒ってるし泣くし




しかもそれがしつこい!!滝汗




4歳ってそんなんだったかな〜?
息子はどうだったっけ??滝汗
そういうお年頃なのか、個性なのか、2番目ゆえのゆるい育て方のせいなのか滝汗





写真はプールに行った時ニヤニヤ
可愛いんだけどね〜





ちなみに、小1息子は、そんな騒動の中ギリギリまでグーグーと寝ておりました(*´-`)