またまたご無沙汰しています




2日前にスマホをアンドロイドから iphoneに変更しました。


そう!あの出たばかりのxsですウインク



宝の持ち腐れにならないように使いこなせるかな。


しっかし、記号が入力しにくいわあアセアセ




今日は、来年日本で開催される「ラグビーワールドカップ2019」のボランティアに登録当選した会員のインタビュー&面接でした。




初めて来ました「札幌国際交流館」





ここで受付して2階に移動して、オリエンテーション、グループワークのロールプレイなどやりました。


2人で組んで何かに取り組むより、多人数での活動のほうが好きですニコニコ


その後、参加国のカラーの折鶴を作りましたよ。


介護職の頃、飽きるほど入居者さまと一緒に作ったわニコニコ


男性参加者が、折り方分からないと言うので教えているうちに、自分が折ってる手順が混乱してしまい結局自分のが作れませんでしたえーん

ヤダヤダ!認知症の初期かしらガーンもやもやもやもや


チラシでゴミ箱折ったり、折り紙で鶴や奴さんや騙し船とか、思い出しながらやってみようおねがい


折鶴を忘れちゃうなんて、今日はさすがにガックリきました笑い泣き




こんな合成写真が撮れてQRコードからすぐ写真に保存できるのねニコニコ


こういうのファイターズのイベントでやって欲しいな


スタッフさんに写真撮ってもらいました。

日本代表のユニフォーム。選手のサイン入りです。非売品です




その後は、ボランティアユニフォームを試着してサイズを確認。


活動時に使うID カードの写真は顔認証のため、真顔で撮りました目


こういう写真て人前で撮るのは緊張しちゃうね爆笑


最後に活動区分の希望を出して終了。


帰りは真っ暗。



なんだか疲れてしまい夕食を兼ねてラーメン食べましたラーメン



これは晩酌ね爆笑


「あじさい」の札幌限定塩ラーメン。


美味しかったです。



なんだか今からワクワクしてます






今年、バーゲンに何回行った?


バーゲンには行ってませんね。


たまたまセール中のときには物色しますけど爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう