心の大爆発 | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)

 母の車問題で母vs私、妹、弟、孫達、各家庭の旦那でずっと話し合い


いや、話し合いにさえもならない状況が続いていました。


とにかく何言っても通じなくて、自分の意思を通すためにディーラーの人も巻き込み大騒ぎ


こんなにも母に失望したのは初めてで、ただただ悲しい


性格的に妹の様にもう知らん!と言えず、話すだけ無駄だから。と言いながらも現実には放っておく事も出来ず


そんな時に息子の反抗期の態度がキッカケで大爆発


息子とも大バトル


母と息子から、あなた(お母さん)の言ってる事は正しいよ、でもそれを振りかざして言葉の力でねじ伏せないで。って


少し時間をおいて落ち着いた2人から、ごめんなさいって言われた瞬間堪えきれず、旦那の前で大号泣


母の反省も、息子の考えて選んで話してくれた言葉も心に沁みて心の糸が切れました


親子だからそこ言わなきゃって言い過ぎた部分あるので、私も反省です



ある日、息子が学校からバウムクーヘンと枇杷飴を持って帰宅

修学旅行でマウンテンバイクの体験を選んだ子があまりに酷い内容だったからお詫びで送られてきたらしいとか?


えー、そうなの!?本当にそうかは微妙だけど貰えるものはありがとうハートと、頂きました


母が事故る前、頼まれた事のお手伝い後に近所のパン屋でランチしました

パン屋のランチにナスの揚げ浸し、油淋鶏、ニンジンのフラッペ、贅沢〜♡


パニーニが凄く美味しくて、これも販売してくれたら嬉しいなと思いました^ ^


妹と母がバトル前に中津川へお出かけに行ってきたそうで、お土産もらいました

これは!!!!


中津川の数々の有名な和菓子屋の中、私と息子の1番大好きなお店の栗粉餅爆笑飛び出すハート

そしてもう一つ、これは栗のおはぎだって🌰


中に餅米が入っててずっしり濃厚、初めて食べたけどとても美味しかった〜


18日、友達とまたまたランチへ行って来ました

ローストビーフのサラダプレート、カナッペ付き


スープはアーモンドのポタージュだって、珍しいよねコーヒー


お互い受験生ママなので会話は子供の事が大半を占めました 笑


先週、高2の姪っ子が修学旅行で広島へ行きお土産を買ってきてくれました


あげたお小遣いのお礼らしい 笑 気にしなくていいのに…いい子だわ♡

もみじまんじゅう🍁


5種類もあってどれにするか家族で争奪戦でした


こちらはバトル前、母の事故後の手続きのお手伝いをした帰りのランチ〜

久しぶりのボンクォーレ、友達の結婚式の2次会以来


温野菜のサラダってあまり好きじゃないけど、シャキシャキでドレッシングと合ってて美味しかったですスプーンフォーク


とろとろ卵のオムライスもデミも中のケチャップライスもどれも好きなお味でした^ ^


帰りに、事故現場でJAFが来るまで車を置かせて頂いた店舗の方にお詫びの品をpâtisserie Labo TETUYAで購入

わが家はテツヤロール、ここのロールケーキ美味しいんだ〜ロールケーキ


先週は塾の懇談とななの手術がありました


息子は頑張れ!気を抜くな!!と喝を入れられ、帰り際に塾を出た瞬間に親子喧嘩が始まる人が多いです。と先生。


その時はうちは大丈夫でしょ指差しと、思ってたんだけど…


車の中で息子がイライラしながら「恥ずかしいから先生に質問とかやめろよ、長くなるし恥ずかしいじゃん」


懇談ってそう言う場なんですけど?💢


もうずっと、気に入らない事があると全て私のせいかのように理不尽に当たったり文句ばっか


これが反抗期、私に当たる事でストレス発散させてんだろなーってのは分かるけど…


言い方がねぇ、毎回毎回腹立つ事この上なし


さて、1週間前に子宮摘出、腫瘍摘出、抜歯を無事に終えたななちゃん


悲しい事に、上も下も犬歯以外全部抜歯となってしまいました…まだ5歳なのに


原因は繁殖犬だった時の劣悪な環境のせい💢


うちに来た時から歯石が酷くて手遅れでした

動物病院に着いた途端、この虚な目よ不安


今日は傷口を診てもらいに来ただけなのですぐ終わり、来週は抜糸だガンバレ!!