長野のサンショウウオと大北海道展! | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)


今年は諦めてた長野旅行、急遽強行日帰りで行って来ました!


今年の夏は毎日どちらかの塾かバスケ、学校や仕事の用事があり、本当に練りに練って時間を算出


受験生の息子の気晴らしになれば…そんな気持ちもあったけど、まぁ変わらずですわ 笑


写メは賤母の道の駅の五平餅


ここの五平餅の形、味、雰囲気、全てが大好きです


まずは木祖村で叔母と従兄弟と合流して「縁結び」と言う蕎麦屋でランチ


写真撮り忘れましたが、美味しいお蕎麦屋さんです♡


おそばで軽くお腹を満たしてから子供達待望、こだまの森にて渓流釣り

愛知県での渓流釣りを探してみたんだけど、焼いて食べさせてくれる所は凄く高くてビックリ


こだまの森の渓流釣りはとても良心的なお値段だし、おばあちゃん手作りのお漬物とかお菓子、お茶もくれる♡


ご夫婦でされてますが、高齢で身体が凄く痛いそうで、いつまでやれるかな?ってお話をされてました


また来年も絶対来るから元気でいてね!

炭火で焼いて〜

焼きたて最高です、ここの魚が1番美味しい!と子供達


息子は2匹食べたけど、お蕎麦食べなければ4匹食べれたのに…とブツブツあせる


今年は日帰りなのでこだまの森か川遊びかどちらかのみ

もちろん川、奥へ行くと腰まであるけど、水が冷たすぎてみんな行かず 笑


横に少し逸れると人工の川があり、そこは踝くらいの深さで岩場もあるためカニ探し🦀


小さな石を退けたり、草を覗いてみたりしてたらまさかの生き物に遭遇

サンショウウオびっくりあせる


すごーい!こんな小さいの初めて見た!!


本当にサンショウウオなのか携帯で調べたり、叔母に写メして聞いたり


ただサンショウウオについて詳しく知らないので、触ったりプラスチックに入れたりしたらダメかも?と考え


みんなでじっくり見て、感動して、堪能してからもといた場所にリリースしました^ ^


とっても可愛かったハート


キレイな川にはこんな素敵な出会いもあるんだねー、っていい経験でした


木祖村道の駅にて

ソフトクリーム🍦美味!!


前は甘酒のソフトクリームもあったんだけど無くなってました泣


夜に練習があったので間に合えば行こうと早めに長野を出発


が、なんとまさかまさか旦那が高速の道を間違えて大幅な時間ロスで間に合いませんでした★


先日、何ヶ月振りかな?夜練の時間に練習試合がありました

息子、多分今月いっぱいで辞めると言ってるクラブチーム


4試合して息子だけずっと出ずっぱり…これは可愛がられてるのか、牽制なのか、はたまた可愛がりと言うやつなのか!?


まぁ何でもいいけどやってる以上は全力でガンバッテね


辞める辞めないの息子の横で、私も今月いっぱいで仕事を退職予定指差し


ありがたい事に10年一緒に働いたみんなに止めて頂いたり、泣いてくれたりしてもらいました


でも半年前に新しい職員さんが2人入社してから風通しの悪い職場になってしまって…


何年も一緒に仲良くやってきた何人かがその人が原因でやめてしまったり、残ってる職員とも凄い言い合いやケンカもあったそうで


上司も何度も注意してるけど変わらず、毎日嫌な空気なのを耐えて来たんだけど、もういいかな。と


10年働いたしね、腰や肩の痛みも増して辛いしね


そんなわけで今月は有休消化だ!!

朝テレビで名古屋高島屋で大北海道展やってるのを見たので、急遽母を誘っていざ飛び出すハート


まずはルタオのチーズケーキ、ここは送料高いからこう言う時に買わなきゃ

試食もたくさんやってたので、色々食べました^ ^


で、ふと横を見ると…まだ10時半なのにお弁当屋さんはどこも大行列ポーン


母がどうしても買う!と言うので並んだんですが、1時間半以上並んだよ、もう凄かったよ


交代で飲み物買いに行ったり、妹に頼まれたのを買いに行ったり、やっと買えた時にはグッタリ


ひと息つきながら、ルタオのソフトクリーム

さっぱりスッキリしたお味でした


試食したけどお昼ご飯は食べたい、でももう並びたくない、うちと実家と妹家族分のお弁当10個が重くて重くて


って事でタワーズ13階のイタリアンでパスタランチ

前菜とパン

モッツァレラとトマトバジルのパスタ、母はイカのバター醤油のパスタ

デザート、コーヒーもついてお腹はち切れんばかりなり


セットやめれば良かった 苦笑


おうち帰って3家族でお土産を分け分け、他にも生ふりかけやホタテ等購入

まぁでも北海道展のメインはこれよね

蟹〜🦀


最高に美味しかった!!頑張って並んだ甲斐あったよ〜


来週はまだお仕事行くけど、後半は有休消化、さらに使いきれない分の有休は来月…


すでに友達とモーニングやランチの約束を入れまくり(^^;;


でも来月は就活も始めようと思いますいい出会いがあるといいな乙女のトキメキ