「みそきん」と「南国フルーツ大福」 | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)


 HIKAKIN PREMIUMのみそきんラーメンとメシ


再販される日程が出回り、その時間が塾のため買いに行けない息子に頼まれてセブンへ


娘を巻き込みセブンへ行くと、店内は大行列…ポーン


ラーメンとメシ1人1セットずつを18時から再販が、入荷のトラック来て準備されてるのに販売進まず…


結局なぜか30分以上待たされてから販売スタート


あぁ疲れたあせる


Instagram情報によると、どうやら市内のセブンほぼ1時間以内に完売だったようです

早速みんなで食べてみましたよ〜🍜


麺が太めで好みではなかったけど、スープは濃厚で美味しかった!


息子はスープに卵入れてレンチンし、茶碗蒸しにしてた様です


わが家はメシの方が好評でした^ ^


お盆は13日に迎え火、15日に台風の風の中送り火をしました

久しぶりにななちゃんと戯れて来たよ


今年はお寺の和尚様が亡くなり、お寺がバタバタしている関係で施餓鬼の予定がたたず、お墓参りと会食だけしました


会食は病み上がりの母が精のつくものを…と、うなぎのお店へ

お吸い物の肝…私のだけ半分しか入ってなかったー涙

でも ひつまぶしはいつも通り美味しかったハート


先日突然母が来て「当たったから!!」と養老軒のフルーツ大福をくれました

南国フルーツ大福、中にはブルーベリー、ラズベリー、パイナップル、ゴールドキウイ、生クリーム、ベリー餡


6個も当たりが出たらしいよびっくり


大好きなお店の大福なので幸せでした♡


気温が暑いのでずっと眠ってた鉄板を久しぶりに取り出しました

せっかく取り出したので、瓦そば、もんじゃ焼き、焼肉、ホットケーキと連続で毎日使いました(^ ^)


今年のお盆休みはビックリするくらい旦那がグータラでイライラ


食っちゃ寝、起きてる時はずーっとゲーム、夕飯時には大音量で野球流し…


家事一切やらず、さすがに呆れて人間をこんなに邪魔に思うなんて事があるのだと知りました


いつも旦那と仲良しな娘も「思春期だからかな?お父さん嫌だって初めて思った」だって 笑


今日は子供達の出校日で仕事お休みにしたので、朝イチでコストコ行って来たよ

帰宅後はせっせと小分け作業に励む 笑


変わったのを買おうと思って行ったけど、結局いつもと同じものばかり購入


今回は誰ともシェア予定なしなのに、買いすぎて冷蔵庫も冷凍庫もパンパン


ブルーベリーが季節なので安かったです♡