ただ大根を買いに行っただけなのに… | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)

 今日は、久しぶりに心穏やかな休日


朝から掃除、洗濯、娘の古い給食袋を捨てミシンを出して新しいのを作りながらコーヒーを飲み


休み明けの実力テストで50番も下がった息子のため取り寄せた塾の資料を読み漁る


そろそろお腹がすいたなと、お昼前にパン屋とスーパーへ


大根サラダが食べたい。と娘が言うので、大根と牛乳だけを買いに行ったスーパー



なぜ?アセアセ


火曜市の音楽に乗り、手が勝手に動きました 笑笑


パン屋では私のお昼ごパンと大好きなねこねこ食パン購入🐈‍⬛



色んな高級食パンに手を出した結果、乃が美、痛快こねこね、ねこねこの食パンがMy Best3です


緊急事態宣言が解除され市内の陽性者も1桁に


ちょっと色々続いてた息子の問題がほぼ解決したので、私の心と財布のチャックまで軽くなったみたいです


嫌な事は長く続かないと、信じて我慢した結果がちゃんと信じた通りになったのはとても大きいです



値下げしないかなー?と、ずっと狙ってたpeacockの2ℓの水筒


普通に買うと9千円近くて、楽天だと安くて5千円くらい。


ヒマラヤがやっと値下げしてくれて〜、何と1950円で購入キラキラ


待った甲斐ありました♡この水筒の良い所は軽くてスポーツドリンク対応なとこ!


今は色んなのがあるので、その子のニーズに合ったものが1番です


宣言中の土日って、本当暇で…娘が久しぶりにクッキー作りたいと言いました



よし!やろうじゃないか!!


手を汚さないビニール袋で作るやつです


実はクッキーの型を100均行くたびに見てて、新しいの買ってあるんだニヤリ



娘は時間をかけて丁寧にやるので、1シートだけ 笑


その間、私はサクサクと型を抜く〜



無心で集中できて良い気分転換になりました



せっかく苺パウダー使ったのに、焼いたらプレーンと変わらない色に…笑い泣き


でも食べると苺味🍓


均一に焼けないのが残念でしたがサクサクの美味しいクッキー出来ました(^ ^)



最近アニメの絵をよく描くようになった娘


顔描く時に十時の線まで描いてて…え?今の子ってそんなガチなの!?と、ビックリ


友達と遊ぶより好きな事を好きなようにしていたいマイペースな娘


インドア過ぎてすごく心配してたけど、最近はそれもアリだなと受け入れてます


先週の木曜日、中学のPTA会議があり久しぶりに集まりました


そう、コロナで仕事少なくて忘れてたけど、中学でもPTA執行部やってんですわ 笑


来年なんて副会長ですわ 笑笑


そんなわけで午前中PTAの仕事して、お昼は妹と一緒に近所にオープンした中華のお店へ



小さなお店で、本場の方が作っててね


たっぷりスープの小籠包に、中華ちまき、副菜は牛肉とハチノスのラー油和え


パクチーが苦手なので無しにしてもらったけど、妹に臭みが少ないから食べてみてと言われ挑戦!


美味しかった!!たくさんは食べれないけど、少しなら美味しいって思えた事に驚きました


何でも挑戦してみなきゃね爆笑



食後にちょっとコストコでも行こうかと言われ、フラッとコストコ行ってきたよ


全部半分こ!!


レモネードは子供達が気に入ってすぐ空っぽ


ミニカマンベール、前に友達に貰った時はあんまりだった記憶があったけど、久しぶりに食べたらウマっ♡


繰り返しますが、何でも挑戦しなきゃね!!!


日曜日、2021 U15リーグ戦へ



無観客試合でしたが、マネージャーや試合に出てない子供が動画を撮ってくれたよ


一緒に行ったママ達と4人でシロノワールたべながらLIVE動画見て楽しみました


1試合目の4Q、お互いのチームが1年生を出すお話でもしたのかな?8分間だけ出してもらえました🏀


Jr.の練習はほとんど見学しないので久しぶりに子供達のプレイを見て、目先だけのプレイから考える動きをするようになってて驚きました


大きな大会は記念Tシャツが販売されるのね


高いから特別な試合以外はミニの時も買ってあげなかったんだけど…


Jr.に入って初めての公式戦だったので、渋々OKしてあげたよ 苦笑


ジャーン!!!



会社の子の実家が農家らしく、昨日たっくさんの栗🌰を貰いました〜♡


水に浸したら1つも浮いてこないし、虫1匹いないの!!


1日水に入れて、次の日に湯がくといいと聞いたので明日茹でるよ(^ ^)


みんな大好きなので、楽しみ〜♪